ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

DESCENTE ALLTERRAIN / INNER SURFACE TECHNOLOGY ACTIVE SHELL JACKET

デサント・オルテラインのマウンテンパーカーを買いました。
去年買ったアークテリクスからの買い替えです。Beta LTはデザインがすごく気に入っていたのですが、袖の長さとか生地のゴワつきが気になってしまってからは、想定してたよりも使用頻度が少なっていました。

f:id:pre-oh:20171111144523j:plain

今回、買い替えたのは「インナー サーフェス テクノロジー アクティブ シェルジャケット」というモデル。
太陽光を熱変換して蓄熱してくれるだけでなく、防水透湿機能も備えている生地(ダーミザックスサーマルブラックタイプ)を使用しています。こんなに機能が一枚生地につまっているので、軽くてかさばらないところが良いと思いました。

f:id:pre-oh:20171111144603j:plain

デザインは、水沢ダウンのマウンテニアをシェルジャケットに変換したような感じで、アウトドアなのにギア感も土臭さも少なくて、街中で「アウトドア好きおっさん感」を出さなくても済みそうです。

中にベストとか挟んでも使えそうです。

f:id:pre-oh:20171111144656j:plain