ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ANDERSEN-ANDERSEN / Sailor Sweater

秋が深まった冬の手前くらいの時期に、セーターをアウター代わりにして出掛けるのが好きだったりします。ニットじゃなくてセーターです。
そういう時のセーターって、見た目で分厚いのがわかるくらいしっかりしたのが良くて、結局はアンデルセンアンデルセンのセーラーセーターとかが適任だったりします。

f:id:pre-oh:20171114215300j:plain

これは去年買ったやつです。
地味な色だし何の装飾もないけど、スプリングみたいなリブ感とか針金みたいなウール感が相まって一枚だけでも存在感あるかと思います。
あと、首の詰まり具合もよいですね。

唯一の弱点は甲冑のように重いこと。脱ぐとこんな感じに。

f:id:pre-oh:20171114215803j:plain

アウター着ないのであれば、ギリギリ着れるかなって重さだから、真冬よりも晩秋から初冬が適正シーズンかも。

f:id:pre-oh:20171114220057j:plain

着るとやっぱりカッコいい。