ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

KAPTAIN SUNSHINE × BEAMS PLUS / 別注 トラベラー コート

BabourとKSのコラボのやつを買おうと思ってましたがこちらになりました。12月にはBEAMSの会員セールもあるだろうって見込んでいたので、良いタイミングで買えました。

f:id:pre-oh:20181215173948j:plain

f:id:pre-oh:20181215174455j:plain

遠目に見ると無地っぽくみえて近くで見るとチェック柄が分かる感じもいいかと思います。
生地はタテ糸に梳毛、ヨコ糸にアルパカミックスのウールを高密度で編み込んでいるそう。ツイードのような質感に仕上がっているけど軽いのが良いです。
暖かさはそれなりです。

厚手のセーターの上からザクッと羽織れる感じが良いし、自然に出てくるAラインも今どきかと思います。

f:id:pre-oh:20181215174745j:plain

手持ちの服になら何にでも合わせられそう。