ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

DESCENTE ALLTERRAIN 水沢ダウン MOUNTAINEER

2017年の秋に買った水沢ダウン。
2シーズン目の冬です。

f:id:pre-oh:20190113004731j:plain

それなりにお値段お高目なのですが、それ相応の価値があるかと思います。とにかく暖かい。暑くなれば熱を逃がすようにベンチレーションなどもあります。
そして軽い。カナダグースと比べて試着したのですが、こちらを試着した瞬間にこちらを買おうと決めたくらい快適。
ウェアというよりかはギアといえるくらい機能的だと思います。

見た目に関しては、首回りが高くなっていて、腕周りがほっそりしているので、着てても膨らんで見えないのが良いです。
マウンテニアというだけあって、登山ウェア感がある見た目で、スキーウェアにも見えなくもない。デサントだからそれもそうかと思いつつ、ちゃんと街着に消化されているデザインなので好きです。

f:id:pre-oh:20190113012126j:plain