ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

観た映画:ボヘミアン・ラプソディ

遅ればせながら観てきました。
ストーリーとして面白いのでもなく、登場人物にだれ一人共感できない。フレディのセクシャルなことも最期も知った上での視聴だったからネタバレ見た後で観てるようなもんですが、それでも胸に響く映画でした。
多分、音楽が良くて、Queenの音楽を聴くための贅沢なMVかもしれないと思いました。

世代的にリアルタイムでQueenは知らなくて、変な格好したおっさんが、いかつい邦題の歌を歌うイメージで育ちましたが、ジョジョの第4部で印象が変わって結構好きになったバンドです。

f:id:pre-oh:20190114224816j:plain

映画館で上映しているうちに観て良かった。
個人的にはエンドロールでのDO'NT STOP ME NOWが特に感動ポイントでした。フレディの人生は悲劇じゃないんだよってメッセージみたいで。

あと、猫がかわいかった。