ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ENGINEERED GARMENTS Loiter Jacket - High Count Twill Khaki

臨時収入がありましての追いロイター。

f:id:pre-oh:20190421141021j:plain

同系色のベッドフォードがあるから、カーキ(ベージュ)はいいかと思っていたのですが、結局は一番使いやすい色だったりするので買っておきました。

f:id:pre-oh:20190421141126j:plain

ベージュのアウターはどこかノッペリ見えてしまいがちですが、パッチワークのおかげで奥行きというか立体感を感じられて、体が膨張して見えないのがいいと思いました。
ネイビーだとどうしても生地の切り替えしが目立たないのですが、ベージュだとそれが顕著に確認できます。コットンツイルにコーデュロイ、ナイロンといった生地で構成されています。パッチワーク言い換えればツギハギなのですが、組み合わせが下手だと野暮ったく見えたり、安っぽくみえるのですが、EGのパッチワークはいつも絶妙な塩梅で調整されていると思います。

f:id:pre-oh:20190421141309j:plain

フワッとしたシルエットなので軽く羽織れる初夏にしたい。