ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

AURALEE HIGH GAUGE PIQUE DOUBLE CLOTH HENLEY NECK

太ってきたから、手持ちの服をサイズアップしなくてはならない。悲しいけど現実。それでもサイズアップには2つの方法があって、1つ目は手持ちの服のサイズからそのままワンサイズアップするということ。
そして2つ目はゆったりシルエットを売りのブランドを買ってみること。

f:id:pre-oh:20190518180724j:plain

今回は後者の方法でTシャツを買ってみました。
若い子を中心にビッグシルエットがブームのようですが、そこに40代のわたしが飛び込むのは少しの戸惑いもありますが、そんな自分でも取り入れやすいということで、今回はオーラリーを選んでみました。

f:id:pre-oh:20190518180852j:plain

鹿の子のヘンリーネック。襟のないポロシャツといわれればそうです。ゆったりシルエットで袖も長いので、ベースボールシャツぽくもあり、どこか可愛らしさも感じます。
生地感は上質で上品。スラックスなんかともあいそうですが、あえてラフに、とにかくラフに着ると良いかと思いました。