ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

WOOLRIGH ARCTICPARKA ML / OS ORIGINAL SAND

買い物するつもりなんて、これっぽっちもないときに限って欲しいものがやってきます。

f:id:pre-oh:20200102013526j:plain

昨冬から安くなってれば買いたいと思っていたアークテックパーカー。定番品なのでなかなか値下げしませんが、タグがリニューアルされたことから旧タグモデルがセールになっていました。

プライベートでも仕事の場でも着れるくらいの雰囲気のダウンがあればいいなーって漠然と思っていました。ウールリッチは他のメーカーのダウンにない上品さが良いと思います。

今回買ったのはスリムモデルのMLというモデル。
60/40クロスにテフロン加工が施されているので、マットな質感でアメカジになりすぎていないと思います。

f:id:pre-oh:20200102015649j:plain

f:id:pre-oh:20200102020017j:plain

ルーツが作業着なので機能的なのところも良いです。
もちろん暑いくらいに暖かいので、これから活躍してくれそう。
あと、ジップを上まで上げなくても、襟の立ちがキープされてるところも高ポイント!

ただ重いのはやや難点ですが、水沢ダウンと併用して着ていきたいと思います。