ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

年末年始の過ごし方

12月28日から1月5日まで休みでした。

 

12月28日

歯医者に行って、友人と買い物(難波→大阪)。セールでインディビジュアライズドシャツ(声に出して言えない)のシャツを買う。

あと、年賀の手土産も買う。

 

12月29日

昼まで寝て、仕事片付けようかと思いつつも、家でダラダラ過ごす。

気が向いたら掃除などをした。

 

12月30日

家で仕事片付けようかと思いつつも、集中できないので、大阪をぶらぶらする。

セールでウールリッチのダウンを買ってしまう。

 

12月31日

午前中、職場で年末処理の作業。以外と早く終った。上司と天一食べて帰る。

帰って少し大掃除。そのあと実家へ。

 

1月1日

昼まで寝る。テレビ見ながら仕事。

 

1月2日

年賀のあいさつに行く。

その後、初詣で行くかセールに行くかを話し合った結果、セールへ(難波)。

 

1月3日

撮影の仕事。

演者の配慮でいい席で撮れた。昼には帰るも、演者の依頼で撮った写真の処理で夕方に出社。

出社ついでに年末処理の仕上げ。

夜はタンタン鍋を食べた。

 

1月4日

昼にタンタン鍋の残りでラーメンを作ったけど、こってりしすぎて気分が悪くなる。

夜は当直で出社。暇なのでパソコン持ち込んで仕事を片付ける。

 

1月5日

職場に置きっ放しの自転車を取りに行く。レンタカーで軽トラ借りた。

自転車で近所をブラブラしてたら、美味しそうなケーキ屋があったのでプリンを買う(美味しかった)。

夜はクリームシチューを作る。

宮崎あおい瑛太のドラマを観た。

 

以上です。

 

f:id:pre-oh:20200111144117j:image