ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

THE TING TINGSのLIVEに行ってきました

平日ですが夏に消化できなかった夏休みを取って、大阪BIG CATで開催されたライブに行ってきました。
18時会場19時開演オールスタンディングで、18時40分に入場しましたが人が疎らで中央3列目くらいに陣取ることができました。

ライブの内容は最新アルバムをメインに定番曲を混ぜながら約1時間くらいのステージ。時間の短さに拍子抜けしましたが、海外アーティストのライブでチケ代6000円ならこんなものかと思います。
時間は短かったですが、クラブ的に揺れたり(クラブには行ったことないけど)、ロック的にのれたりできたので満足はしています。
CDではクラブミュージックよりですが、生で聞くとUKロックなノリも濃く新鮮に感じました。

個人的にはすごくノリノリになれたのですが、照れのせいか、そのノリを体で表現するのが苦手で、ノリの悪い客としてアーティスト様に嫌な思いをさせていないかと不毛で余計な心配をしながらライブを楽しんでいました。ブレーキ踏まずにもっと上手くのれたり、フーとかいう奇声でライブを盛り上げられるようになりたいとは思います。



f:id:pre-oh:20141206190905j:plain


ライブのあとに物販でCD買うとサイン会に参加できるというイベントがあったので、唯一持っていない2ndアルバムを買いました。

アーティスト様でかつ白人様でかつブリティッシュという天上人ですが気さくに写真撮影にも応じてくれました。しかしながらテンパって日本語で、「あああああああ、ありがとう」としか言えなかったチキン野郎でした。