ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2014年のBEST BUY 5選

今年も物欲にまみれて賢くない買い物をして参りましたが、中には買って良かったものもあります。
使用頻度とは比例しませんが、気に入っているものを5点。


ENGINEERED GARMENTS Printed Pocket T-Shirt
サーフテイストの程よいゆるさが気に入っています。サイズ感も自分にぴったりだったので、来年も同じ仕様なら買い足したいくらい。Tシャツにしては高価ですが、安いのを2・3枚買うよりも自己満足感は高いです。


ARC'TERYX Alpha Comp Hoody
ここ数年はウール系の重アウターに偏向してましたが、もっと気軽に羽織れるものを求めてこれに至りました。インナーダウンと合わせると真冬まで使えます。この軽さと快適さを覚えると、去年まで着てたコートに手が伸びないくらい。機能もデザインも良い。


Paraboot CHAMBORD
仕事にも使えて、革靴なのに履きやすい。普段着で履いてもイキッてる感がない。他の革靴ほど堅苦しくなくて、ワークや登山のブーツほど野暮ったくないのが良い。


RESOLUTE 710
求めていたシルエットで腰と太股と長さの全てがピッタリという奇跡。当分、リゾルトしか買わないかもしれないくらい気に入ってます。手持ちのズボンがリゾルトとそれ以外に分類されるようになりました。


土屋鞄製造所 Lファスナー
貰い物ですが。ズボンの前ポケットに入るので、身軽になったし買い物もスムーズになりました。革の質感もステッチの感じも持っていて嬉しい。