ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL 65/35 Mountain Parka TEAL BLUE

そろそろ冬服のトーンに飽きてきたので、ちょっと早めに季節が進むと嬉しい。
THE NORTH FACEの50周年を記念したアーカイブコレクションで、欲しくなった時には市場から枯渇してたから、ネットで見つけた地方のお店のオンラインストアで購入したマウンテンパーカーを着る時がきました。

f:id:pre-oh:20160228211440j:plain

これは首回りが立体的で、シルエットがすっきりしているので普段着として使いやすい。そういったところがパープルレーベルの良いところだと思うので、アウトドアのスペックが好きでも、街着にするには野暮ったいなぁと思う人にオススメです。

f:id:pre-oh:20160228211457j:plain

鮮やかな色って、秋にはまったく着たいとは思わないのに冬の終わりには無性に着たくなるから不思議。TEAL BLUEという色名らしい。
生地は65/35ベイヘッドクロスが使われていて、裏地はオーバルインテンションっていうテントのイラストがプリントされています。そこがかわいい。