ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ENGINEERED GARMENTS Loiter Jacket-Tropical Wool-Dk.Navy

2019SSのルックブックを見て気になっていたトロピカルウールのロイタージャケット。

f:id:pre-oh:20190414193954j:plain

ウールだから手入れが難しいかと思って、スルーを決めてましたが、実物見てみたら買ってしまった。涼しげな素材感が最高でした。
初夏にサラッと羽織れる上着というのは永遠のテーマだったりしますが、現時点での最適解がロイタージャケットなのではないでしょうか。
早くGWになって初夏になってほしい。

f:id:pre-oh:20190414202032j:plain

生地の組み合わせも最高で、程よくクセがあって、かといって奇をてらっていないのが良いと思います。
間違ったら子どもぽくなりすぎるのだけれど、上手くまとまっているので、おじさんこそが似合いそうな雰囲気になってます。

気になってたルックはこんな感じ。
短パン似合うおじさんになりたいね。

f:id:pre-oh:20190414204156j:plain