ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

NEW BALANCE M1500 PNV

最近、M1500を履いています。

デニムやチノのパンツよりも、スラックスに合う見た目が気に入っています。Made in UKだから、どことなく端正に見えます。

ニューバランスといえば、文系大学生的なクラシックさが好まれる要因であるかと思いますが、自分は理系的なインテリ感を漂わせるモデルが好きです。

f:id:pre-oh:20210522234534j:image

履き心地としては、アウトソールの反発性と、高い踵で、接地時の押し出しの作用が掛かって歩きやすい。それでいて、適度なクッションがあって、歩くことが楽しく感じられるスニーカーだと思います。

f:id:pre-oh:20210522234542j:image
f:id:pre-oh:20210522234537j:image

ちなみにこちらは、2021年に発売されたCLASSIC PACK。重厚な佇まいを英国ならではの上質なピッグスキンスエードとメッシュのコンビアッパー素材で包み込み、ニューバランスの定番カラーで展開するもの。らしいです。