ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

志賀高原スキー旅行の2日目

前日20時に意識を失った=眠りについたのに、起きたのが7時20分。
筋肉痛&ダル重ボディで、HPゲージがあるなら黄色の瀕死ゾーン。この日は滑るのを止めることも考えましたが、滑ってみると超楽しかった。

f:id:pre-oh:20150128210529j:plain

f:id:pre-oh:20150128210603j:plain

スキー旅行の目的はカッコよく滑れるようになること。しかし、年1でしか行かないから翌年には80%忘れてるパターン。
中級程度の斜面なら難なく滑れるけど、ハードモードの斜面ではキレイに滑ることができない域からなかなか抜け出せません。

今年こそは、もう1回くらい行って練習したい。

以下、来年のスキー旅行の際にもかかわらず読み返すメモ
・爪先で雪面を捉えて土踏まずはミカンを踏む感じ
・太股をくっつけるて、両手を常に視界に入れるくらいの位置に
・板のスライドと体重移動をリンクさせて、力を抜いて滑る