ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

INDIVIDUALIZED SHIRTS LOFTMAN別注 MADRAS CRAZY BD SHIRTS

今年ラストはセールで。正月を迎えるにあたって、新しい服を欲しいと思いつつ、刹那的な物欲で服を買いたくないなーという相反する感情がうまく溶け込んで、このシャツを買うに至りました。マドラスチェックをパネルごとに異なるトーンでまとめられています。…

HARIO 茶茶急須 禅

以前、300円くらいで買った急須が一瞬で割れたことで、次買うときは少しお金を掛けようと思って今回の購入となりました。 別のメーカーのものを見に行ったのですが、こちらの形が気に入ってこっちにしました。愛知県の瀬戸市に行ったときに、瀬戸焼の湯呑み…

ENGINEERED GARMENTS FATIGUE PANT COTTON HEAVY TWILL

これも先行セールで買いました。 色がちょっとコテコテしてるかなって思ったたけど、単色のセーターとかスウェットとかと合わせたいと思いました。あとネイビー系のジャケットとか。ワークとかミリタリーの要素なのに、そこまで野暮ったくもないし、キッチリ…

ENGINEERED GARMENTS FATIGUE PANT 8W CORDUROY

BEAMSの会員先行セールで買いました。 はじめてのファティーグ パンツ。秋らしい色のコーデュロイ。これだけいろんな生地を使ってくれてたら楽しいですね。ジャケットとのセットアップになりますが、それぞれ単品でも使えるし、単品でしか使わなさそう。ワー…

ANDERSEN-ANDERSEN Sailor Sweater

去年のセールで買ってたもの。 アンデルセンアンデルセンのニット。半額だったので着なければ売ればいいかなってノリで買ってみたものの、大活躍でうれしい。サイズはジャストのXSから1個上げてSに。 これもまた正解でうれしい。セーター1枚で出掛けられる季…

MHL.のソックス

今でもラソックス製なのかはわかりませんが、セールのたびに買ってる靴下。これはいつ買ったのかは忘れましたが気に入ってます。