ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ARC'TERYX Mantis 26L Daypack

マウンテンパーカーに合わせたくて…せっかくなのでメーカー揃えたいやん?的なノリで買ったリュックです。ロゴが最高にドヤァァァァァァァ!!でお馴染みアークテリクスですが、アウトドアなのにどこか都会的で普段使いに丁度いいです。 サイズ感もアローよ…

仕事納めた

4月に異動してから何かとモヤモヤしながら仕事をこなしてきましたが、割り切り始めた10月ごろに残業が多いと槍玉に上げられる問題が勃発しました。仕事の配分が多いのは、出来ると思われてのこととプラマイゼロで言い聞かせてきましたが、残業多い=評価下…

SASSAFRAS FALL LEAF SPRAYER PANTS CORDUROY

少し前に買ったササフラス。フォールリーフスプレイヤーパンツという種類のやつで、ササフラスにしては細身なシルエットなのですが、そんなに細過ぎずクセのない履き心地で気に入ってます。 このモデルのコーデュロイは2本目ですが、前回はブラウンの太畝だ…

馬場ふみか

2016年のMVPなんじゃないでしょうか? デフレ気味だった巨乳市場がインフレに転じた1年だったと思います。

Engineered Garments Baker Jacket in Dk.Grey Block Herringbone

今期はもう買い物しないだろうなーって思うころにセールが始まって、賢くない買い物をしてしまうのが世の常ですが、今年もその例に漏れることはありませんでした。良いなって思ってたものが40%offということもあり、ジャケット欲しいなーなんて思っていたこ…

玉木新雌 tamaki niime

この冬買ったマフラー。 マフラー欲が過去最高値に達した冬でして、コットンウールで、柔らかくて軽くて暖かいから買ってしまいました。暖色と寒色で。リバーシブルだから2ほんだけど実質4本。グレーベースはトリコロールぽいなって思ってます。

OysterBar wharf

テレビで見て行きたかったお店。 オシャレだけどイキリ過ぎずギラつき感がないから雰囲気も良いです。どれも大ぶりで食べ応えがありました。 生牡蠣も美味しかったけど牡蠣フライが最ウマでした。 牡蠣Lover はぜひ。 梅田 ワーフジャンル:ダイニングバー住…

【メモ】アークテリクス GORE-TEX製品の取り扱い方

自分用のメモです。アークテリクスで教えてもらったゴアテックスのお手入れ方法です。◆洗濯方法 洗濯機で水洗いが可能(洗濯用ネットに入れる)。 洗濯機に入れる前にフロント、ピットジップのファスナーはしっかり閉じる。 ポケットのファスナーは開けてお…

ARC’TERYX Beta LT Hybrid Jacket

いろいろ手持ちのマウンテンパーカーを手放した反動で、スタンダードでシンプルなものを代替にと思って買ったアークテリクスです。中にインナーダウンを着る街着の前提で、LT(ライトウェイト:耐久性の高い素材で作られているものの、最小限の機能に合理化…

THE NORTH FACE PURPLE LABEL / THERMOLITE Flannel Shirts

以前、理系の大学を卒業した女の子と話してた時、『理系なら男の子多いから選びたい放題だね』って言ったら、心底ないわーって顔で「いやいや、うちのゼミなんてチェックシャツにチノパンばかりですわ」って答えられて、あっネルシャツ着たらダメなの?って…

北川景子さん

「どんなタイプの女の子が好き?」的な会話において、誰も傷つけず(もちろん自分自身も)その場を事故なくやり過ごす最適解として『北川景子』さんを推奨しているのですが、最適解が過ぎて、むしろ『北川景子』さんに置きにいってるという感覚すら覚えるよ…

【DQMSL】CM連動キャンペーン

息長く続けられているドラクエのソシャゲですが、8月18日からテレビCMが流されることと連動したキャンペーンが行われています。ログインするたびにジェムがもらえるのと期間中のログイン1日目と8日目に「ランクS確定ふくびき券スーパー」がもらえて、つまり…

SUMMER SONIC 2016 参加レポート

大阪の2日目に行きました。コンサートとかフェスに「参戦」って表現を使うのは照れます。 サマソニは2012年(GREEN DAYとFranz Ferdinand目当て)、2013年(Capital CitiesとかミスチルとかEarth, Wind & Fireとか目当て)に続いての参加ですが、今回は「フ…

DALE HOPE × BEAMS PLUS 別注 ハワイアンシャツ

この夏のセールで買ったシャツ。半額以下だった。お盆な田舎に帰る時って、Tシャツじゃなくて大人としてシャツを着なくてわと思いますが、やっぱり夏休みだから浮かれたい!という気持ちも否定できない。だから、これくらいのふざけ加減が丁度良いかと思って…

SCYE(サイ)pocket T-shirt Bshop別注

春先に買ってたTシャツ。ビッグシルエットとまではいかなくても、ややゆったりめに着れるサイズ感。それでいて、ダラシない感じがしないから気に入っています。 多分、生地が肉厚でしっかりしてて、裾の感じとかがポロシャツ調になってるからだと思います。…

「趣味は音楽鑑賞」ということについて

「趣味は?」ってなったときに、『音楽鑑賞です』と答えますよね。そうなると当然「どんな音楽聴くのですか?」ってなりますよね。そういう時、『多分、言ってもどうせわからないだろうな』って思うし、仮に言ったとして「お、おう」ってなっても困るし、結…

prismaというアプリを入れてみました

画像をいろんなタッチで加工するアプリなのですが、ステンドガラス風のフィルターが好きです。

ENGINEERED GARMENTS Printed Cross Crew Neck T-shirt - Pineapple

Tシャツにしては値段が高いけど(しかも、年々値上がりしてるし)、毎年買ってしまうくらい好きなEGのTシャツ。 値段が高いなりに、ヨレない生地感だったり、垢抜けたシルエットだったりするし、何よりプリントが好きだったりします。パイナップル柄プリント…

THE NORTH FACE PURPLE LABEL Polyester Tropical Field Pants

見苦しくなくオフィスカジュアルを楽しむにはどうすれば良いか。その上で仕事にも休日でも使えそうなものが欲しい。といった思惑が最近の買い物の着眼点だったりします。 パープルレーベルはその辺りの欲求を満たしてくれるものが多くて、このパンツをセール…

SEIKO Prospex Diver Scua Limited Edition Produced by LOWERCASE

発売前からウォッチリストに入れてたモデル。 セイコーのツナ缶が欲しかった時期があったのを思い出しました。 発売当初(7月初め)はUNIMATICを買ったこともあって見送っていたのですが、腕時計を日常的に使い出すとバリエーションが欲しくなるが心情という…

夏だから。おっぱいが気になる

暑くなってきたのでノースリーブの女性をよく見ます。 ノースリーブで脇なんかを気にするフェチズムもあるかと思いますが、私は脇より若干下あたりのおっぱいの付け根あたりが気になります。 地続きであることを加味すると、そこは広義にはおっぱい呼んでも…

UNIMATIC × BIOTOP 『MODELLO UNO 』

夏に向けて腕時計が欲しいなー(クールビズとかだと手元が寂しいから)と思っていたとこら、BIOTOPのSNSで「これは!」って思えるものが引っかかりました。 UNIMATIC(ウニマティック)というブランドのMODELLO UNO (モデッロウノ)というモデルです。 日本…

仕事でのイライラ

人事異動がありまして、引き継ぐ側としては業務の体系をまとめた上で、取り急ぎ行うこと、ルーティンで行うことを自作のマニュアルを添えて書面で渡しており、疑問点は都度聞けるように備えまさした。しかしながら、引き継がれる方としては、前任者からそう…

SASSAFRAS Fall Leaf Sprayer Pants Satin Ivory

白系のパンツを履く大人になってしまいました。40歳前後で白いズボンを履いている人は総じてイケ好かない印象であることには変わりないけれど、春に暗いトーンの服装をしたくない思いが強くて、白系のズボンなら安易に手持ちの洋服の着こなしの幅が広がるの…

麻布テーラーのオーダーシャツが出来上がり

1月に注文していた麻布テーラーのパターンオーダーシャツが出来上がりました。3月末に引き取りに行って、人事異動のタイミングが重なったから、新年度から着ることにしました。白い方はオックスフォードぽいカジュアルな感じの生地感で仕事着に馴染むのかが…

L.L.Bean Boat and Tote Bag

花粉症なので、世の人、全員が花粉症になって平等に苦しめば良いと思っています。花見とか楽しんでいる人を見ると、そんな負の感情に支配されがちですが、鼻水はそれで止まるわけでもないのです。 ポケットティッシュでは追いつかないくらい鼻水が出るので、…

Nintendo 3DS と DQMJ3

Dragon Quest Monster Joker 3 のために3DSを買いましたが、仕事の引き継ぎ作業のため手付かず。 引き継ぎはできれば、隙なくしたいし、なんならマニュアルも作りたいけど、中途半端になりそうで辛い。できれば、もう1年担当して後世に引き継げるようなマニ…

CPFU

最近、衝動買いに走りすぎて、罪悪感もあり父にも洋服を買ってみました。正確には、自分で着る用に買いましたが、父でも着れそうだからあげてもいいかなって思ったのでプレゼントしました。Champion Physical Fitness というチャンピオンのミリタリーなスポ…

人事異動

人事異動の内示があって、異動することになりました。俺、異動ペース早くね?ってくらいに早くて、14年働いていますが、8回目の異動でその度に新しい仕事を覚えるのがしんどいです。楽しみでもありますが…

NHKの影響力

以前、人事交流で出向した時にお世話になった方が定年退職するということで送別会に呼んでいただきました。正しくはその送別会の幹事をする人にお世話になっていたので断りにくかったからというのもありますが。懐かしい面々が揃って、主に60代の人と多く話…