ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC'TERYX Mantis 26L Daypack

マウンテンパーカーに合わせたくて…せっかくなのでメーカー揃えたいやん?的なノリで買ったリュックです。ロゴが最高にドヤァァァァァァァ!!でお馴染みアークテリクスですが、アウトドアなのにどこか都会的で普段使いに丁度いいです。 サイズ感もアローよ…

仕事納めた

4月に異動してから何かとモヤモヤしながら仕事をこなしてきましたが、割り切り始めた10月ごろに残業が多いと槍玉に上げられる問題が勃発しました。仕事の配分が多いのは、出来ると思われてのこととプラマイゼロで言い聞かせてきましたが、残業多い=評価下…

SASSAFRAS FALL LEAF SPRAYER PANTS CORDUROY

少し前に買ったササフラス。フォールリーフスプレイヤーパンツという種類のやつで、ササフラスにしては細身なシルエットなのですが、そんなに細過ぎずクセのない履き心地で気に入ってます。 このモデルのコーデュロイは2本目ですが、前回はブラウンの太畝だ…

馬場ふみか

2016年のMVPなんじゃないでしょうか? デフレ気味だった巨乳市場がインフレに転じた1年だったと思います。

Engineered Garments Baker Jacket in Dk.Grey Block Herringbone

今期はもう買い物しないだろうなーって思うころにセールが始まって、賢くない買い物をしてしまうのが世の常ですが、今年もその例に漏れることはありませんでした。良いなって思ってたものが40%offということもあり、ジャケット欲しいなーなんて思っていたこ…

玉木新雌 tamaki niime

この冬買ったマフラー。 マフラー欲が過去最高値に達した冬でして、コットンウールで、柔らかくて軽くて暖かいから買ってしまいました。暖色と寒色で。リバーシブルだから2ほんだけど実質4本。グレーベースはトリコロールぽいなって思ってます。

OysterBar wharf

テレビで見て行きたかったお店。 オシャレだけどイキリ過ぎずギラつき感がないから雰囲気も良いです。どれも大ぶりで食べ応えがありました。 生牡蠣も美味しかったけど牡蠣フライが最ウマでした。 牡蠣Lover はぜひ。 梅田 ワーフジャンル:ダイニングバー住…

【メモ】アークテリクス GORE-TEX製品の取り扱い方

自分用のメモです。アークテリクスで教えてもらったゴアテックスのお手入れ方法です。◆洗濯方法 洗濯機で水洗いが可能(洗濯用ネットに入れる)。 洗濯機に入れる前にフロント、ピットジップのファスナーはしっかり閉じる。 ポケットのファスナーは開けてお…

ARC’TERYX Beta LT Hybrid Jacket

いろいろ手持ちのマウンテンパーカーを手放した反動で、スタンダードでシンプルなものを代替にと思って買ったアークテリクスです。中にインナーダウンを着る街着の前提で、LT(ライトウェイト:耐久性の高い素材で作られているものの、最小限の機能に合理化…