ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気に入っている服装(2016年2月)

仕事着です。通勤は専らパタゴニアのロスガトスジャケットです。たまには他のも着ようとしますが、朝の余裕のなさに手っ取り早くロスガトスになります。生地の柔らかさ、細身だけど窮屈ではないシルエット、フリースの温かみの賜物です。靴はレッドウィング…

relax 116:2016年のリラックス。

懐かしの雑誌が単発で復活。何回か買ってて読んでました。1冊(NIKEのDUNK特集)だけ捨てられずに手元には残してます。そんな復活リラックスですが、読む側も作る側も変わってしまってるから、当時の熱(?)で読めないところもあるけど、相変わらずユルい…

サプライズ的な

お祝いというか、記念というか、お礼というか、お返しというか。理由はいろいろあったのですが、どうぞって渡すのが照れくさいのと、どうせなら不意打ちで喜ばせたいということから、洗濯物と一緒に干しておくという行為をしました。

NO COFFEE iPhone6ケース

福岡でアパレル出身の方がされているコーヒーショップ・NO COFFEEさん。 インスタで見かけて、グッズやロゴなんかが良い感じなのでフォローしてたら、行ったこともないのに好きになってしまってウェブショップで通販してました。iPhoneケース。ポリカーボネ…

THE NORTH FACE PURPLE LABEL Tent Print Shoulder Bag M

旅行先の謎のテンションでショップに行くと、あんまり考えずに欲しいものを買いがちですよね。名古屋旅行で買ったカバンです。今季(2016SS)のパープルレーベルのもので、ノースフェイス50周年ということでテント柄のプリント。かわいい。生地はゴツゴツし…

行けたら行きたい。タグ・ホイヤー コネクテッドのトークイベント

欲しい腕時計であるタグ・ホイヤー コネクテッドに関するトークイベントが開催されるようで、しかも元阪神の赤星さんも来店とのことなので、3月5日を待ち遠しく待ちます。 <タグ・ホイヤー> フェア 【大丸梅田店】

ぼくが死んで1年が経ちましたが、ぼくは今生きています

去年の今日、ぼくは死んだのですが、時間が緩やかに凹んだ何かを埋めてくれて、今は凸状態になっています。 自分が今幸せでありたいと強く思うから、自分に深く関わった人にはみんな幸せになってほしという聖人のような境地に至っています。 バレンタインに…

GREGORY × BEAMS PLUS

2015AWのビームスのカタログで良いなって思っていましたが、発売時はすぐに完売したみたいで機を逸していました。 その後、再販時の予約をしてたのですが、そのことをすっかり忘れてた時限爆弾こと、グレゴリーのDAY PACKです。別注ということでコヨーテブラ…

ドトールのショコラミルクレープ

今さらですが、ドトールで食べたケーキが美味すぎたので記録しておきます。 近くにないから、あまり行けないけど、味(と値段)ならコーヒーチェーンの中でドトールが一番好きです。

京都競馬場(2016年冬)

職場の付き合いで行ってる年2回の競馬ですが、秋の帰り道に冬も行こうってなって、なぜか今回はみんなそのことを覚えていたので行きました。ただ、2月の京都という環境なので、ボックスシートを予約しました。ライブ感は薄れますがゆったり出来て楽しかっ…

【DQMSL】ふくびき券スペシャル(闘)

いわゆる炊き出しイベントの結果。 本当は毎日引きたいけど、券を貯めてからの10連×2をしてみましたが、結局はクソ引きでした。

アクアイグニス(湯の山温泉)

湯の山温泉に旅行したときに、通りがかって寄ってみた温泉施設。温泉と食の複合的なテーマパークです。 たまたま立ち寄ったのですが、以前仕事でお話させていただいたシェフも関わってるみたいで、食の面では間違いない施設だと思います。そのシェフのイタリ…

矢場とん

名古屋旅行2日目の晩御飯。大学の学食で食べた味噌カツがクソ不味くて味噌カツ自体は好きじゃなかったけど、社会人になって食べた矢場とんの味噌カツが美味しくて、名古屋に行くたびに食べています。いつでもぼくはロースです。

【DQMSL】ふくびき券スーパー(祝)

2周年イベントで配られたふくびき券スーパー(祝)こと通称ふくびき券スーパー(呪)。本当に雲とパンツに呪われた結果になりました。 [ キャンペーン内容 ] 通常のログインボーナスに加えて、「アニバーサリーログインボーナス」を開催します! 期間中に…

きみのやうなぎ店

旅行の1日目の晩御飯。四日市のうなぎ屋さんです。うな重じゃなくてうな丼。並中上のうちの上を頼みました。フワフワで美味しいしタレもちょうど良い感じ。 うなぎの値段が上がってますが、これで2500円なら安いと思います。 きみのやうなぎ店 - 四日市/う…

旅行3日目:名古屋市科学館

出来たころから、行ってみたかった世界最大のプラネタリウム・BROTHER EARTH こと名古屋市科学館のプラネタリウムに行きました。本当は前日に行きたかったけど、14時時点でチケット売り切れで、翌日は9時30分から売り出すとのこと。ただし300人くらい並ぶか…

旅行2日目:名古屋城

伊勢とか長島とかとも迷いましたが、天気の都合で名古屋市内観光になって、城見たいよねってなって名古屋城に行きました。旧城下町のランドマークはやっぱり城であるべきだと思います。三大屋根の飾りって名古屋城の金の鯱鉾、平等院の鳳凰とあと何だろう?…

旅行1日目:湯の山温泉

金曜日に有給とって三重に温泉旅行に行きました。 1日目は湯の山温泉に。2日目以降は天気と気分で行き先を決めるというプランだったので、1日目の宿だけ決めてただけで、あとはノープラン。御在所のふもとの温泉旅行に泊まりました。 オフシーズンなので…

UNIQLO メッシュベルト

去年買って気に入ったので色違いの黒を追加しました。オフはユニクロのメッシュベルトさえあれば良い生活をしています。仕事で使ってるユニクロの革ベルトが7年経っても十分使えているので、使用頻度を考えると10年くらいは使えそうです。 ユニクロ MEN …

鶏三和の親子丼

大阪のルクアというファッションビルの地下にあるお店です。いつも行列ができてるのが、たまたま待ち時間なしで入れたので行ってみました。名古屋コーチンの親子丼が約1000円でお高めですが、まあまあ美味しかった。弾力のある肉が好きな人にはオススメです。…

仕事感の雑感 3

人に物事を説明するときに心がけていること。 物事に関する情報を解剖して、物事の基礎となる骨だけを拾って、骨格だけの状態を作って、最後に必要な肉を付けて見栄えを整える。 そんなイメージです。

REDWING 101 POSTMAN OXFORD BLACK CHAPARRAL

一昨年から茶系のレザーシューズに偏っていたので、その反動で黒光りしたレザーシューズが欲しいと思っていました。仕事着でも普段着でも履けるようなもので選ぶとドレス寄りのものではなくて、レッドウィングのポストマンシューズかパラブーツのシャンボー…

人間は寝貯めは出来ないけど、私は13時間寝ました

昨晩23時に寝て目覚めたのが翌12時。よくもまあこんなに寝ることが出来るなぁと思いますが、以前聞いた話では「人間は寝貯めは出来ない」とのこと。 しかし「不足していた睡眠を取り戻すために余分に寝ることは可能」とのことらしい。 お金に置き換えると、…

GATEAU DES BOIS(ガドー・ド・ボワ)

奈良で一番美味しいと思うガトー・ド・ボアのチョコレートケーキ「アンブロワジー ~ambroise~ 」。ヨーロッパの大会で1位を獲得したものらしいのですが、濃厚なチョコレートとピスタチオのまろやかさと木苺のソースの酸味が合わさってとても美味しい。も…

【DQMSL】初のガチャ産SSの星4

DQMSLことドラクエのソシャゲ・ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトですが、仲間のモンスターを強くするにはレベルを上げる、転生(進化的なランク上げ)させる、装備を加えるといった作業が必要なのですが、最終的には同種のモンスターを合体させる…

タグ・ホイヤー コネクテッドが超欲しい

日常的に腕時計をしない生活を5年ほどしておりまして、どうも腕まわりが締まらないモンモンがあるのですがアラフォーということもあって、このままネイキッドな手首でいくのも如何なものかという葛藤もあるので手頃でかつそれなりに見える腕時計が欲しいので…

小心者だから

隣の席の後輩が、ノートパソコンのエンターキーを強く叩くが耳障りでうるさいので、都度イライラしてしまうのですが「自分も指摘されないだけで人に不快な思いさせてる部分があるのかも…」とか考えるとなかなか苦情を言えないし、言って気まずくなって修復の…

【DQMSL】アニバーサリーふくびきセットII まほうの地図交換券

ゲームの2周年特別キャンペーンの交換券ですが、下記のとおり交換しました。 好きなモンスター(魔王と神獣以外)と交換できるので、手持ちのモンスターの星を重ねてみたいとも思いましたが、ゲームとして新しいモンスター使いたい欲が勝りました。 あと、…

37歳独身の結婚観の記録として

少し前は結婚すること=幸せ だということに疑いはありませんでした。 仕事柄いろんな家庭を見る中で、結婚することが必ずしも幸せというわけではなくて、結婚しないことが必ずしも不幸せでもない。そんな世の中の構造になっていて、結婚することによって不…