ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

去年の今ごろは、コロナに関して未知の領域が多くて、これからどうなっていくんだろうというフワッとした不安で静かな桜の季節でした。 テレビも再放送が多くて、退屈な在宅生活の気分転換によく夫婦で散歩にいったものです。 新婚ホヤホヤの時期も相まって…

とくら 京都三条店

15時とか16時とか中途半端な時間に行って並ばずに食べるお店です。肉汁がパンパンなタイプのハンバーグ。デミグラスソースしか頼んだことがないくらい、スタンダードに美味しいと思うハンバーグです。 コロナが落ち着いたら、ゆっくり行きたい。

PORTER CLASSIC ROLL UP GINGHAM CHECK SHIRT / NAVY

着たときにテンションが上がる服がほしくて、ポータークラシックのロールアップシャツを買いました。 ギンガムチェックのシャツならユニクロでもいいんじゃない?って、心の片隅で思っていましたが、袖を通すと「違い」を感じられる、良いシャツだと思います…

3.11

あれから10年。 震災が起きたときは、世の中のために自分ができることをしなきゃという気持ちを強く持ったのですが、徐々にそんな気持ちも薄れていって、嫌なこともいっぱいあったけど、収支計算すると、平和に楽しく過ごした10年だったのかと思います。 で…