ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DALE HOPE × BEAMS PLUS 別注 ハワイアンシャツ

この夏のセールで買ったシャツ。半額以下だった。お盆な田舎に帰る時って、Tシャツじゃなくて大人としてシャツを着なくてわと思いますが、やっぱり夏休みだから浮かれたい!という気持ちも否定できない。だから、これくらいのふざけ加減が丁度良いかと思って…

SCYE(サイ)pocket T-shirt Bshop別注

春先に買ってたTシャツ。ビッグシルエットとまではいかなくても、ややゆったりめに着れるサイズ感。それでいて、ダラシない感じがしないから気に入っています。 多分、生地が肉厚でしっかりしてて、裾の感じとかがポロシャツ調になってるからだと思います。…

「趣味は音楽鑑賞」ということについて

「趣味は?」ってなったときに、『音楽鑑賞です』と答えますよね。そうなると当然「どんな音楽聴くのですか?」ってなりますよね。そういう時、『多分、言ってもどうせわからないだろうな』って思うし、仮に言ったとして「お、おう」ってなっても困るし、結…

prismaというアプリを入れてみました

画像をいろんなタッチで加工するアプリなのですが、ステンドガラス風のフィルターが好きです。

ENGINEERED GARMENTS Printed Cross Crew Neck T-shirt - Pineapple

Tシャツにしては値段が高いけど(しかも、年々値上がりしてるし)、毎年買ってしまうくらい好きなEGのTシャツ。 値段が高いなりに、ヨレない生地感だったり、垢抜けたシルエットだったりするし、何よりプリントが好きだったりします。パイナップル柄プリント…

THE NORTH FACE PURPLE LABEL Polyester Tropical Field Pants

見苦しくなくオフィスカジュアルを楽しむにはどうすれば良いか。その上で仕事にも休日でも使えそうなものが欲しい。といった思惑が最近の買い物の着眼点だったりします。 パープルレーベルはその辺りの欲求を満たしてくれるものが多くて、このパンツをセール…

SEIKO Prospex Diver Scua Limited Edition Produced by LOWERCASE

発売前からウォッチリストに入れてたモデル。 セイコーのツナ缶が欲しかった時期があったのを思い出しました。 発売当初(7月初め)はUNIMATICを買ったこともあって見送っていたのですが、腕時計を日常的に使い出すとバリエーションが欲しくなるが心情という…

夏だから。おっぱいが気になる

暑くなってきたのでノースリーブの女性をよく見ます。 ノースリーブで脇なんかを気にするフェチズムもあるかと思いますが、私は脇より若干下あたりのおっぱいの付け根あたりが気になります。 地続きであることを加味すると、そこは広義にはおっぱい呼んでも…