ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Cannondale Bad boy 29er にライトを付けた

Bad boyシリーズにはメーカーから販売されている純正ライトがあります。ハンドルへの埋め込み式のLEDライトなので収まりが非常に良いのですが、収まりが良いという利点以外の利点が見つからないのが残念なところ。ちょっと上向きに設置することになるので、…

1回休み

ずる休みというほどではないけど、普段なら出勤してる程度のしんどさで休みました。 正確には、出勤してすぐに早退したのですが、帰り道に気分転換がてら散歩してみました。わたし無心論者ですが、スピリチュアル的なのとかは信じてしまう方で、パワースポッ…

辛いカレー

大阪で辛いカレーが食べたいなら、スズメバチというお店でいかがでしょう。 辛いけどフルーティさが申し訳ない程度にあります。辛さチャレンジャーの方はよろしければ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

ただただ穏やかな休日

歯医者行って、車の点検にディーラー行った後、自転車でブラブラしてたら一日終わりました。まったくもって平らな一日で、時間を有限に感じ始めてる昨今の自分としては、何かしないとという焦燥で、穏やかな休日が辛くあったりもします。多分、忙しい平日の…

職場の内示

職場で内示が出て、異動がないものの課内で担当代えを行うことになったので、春から新しい仕事になりそうです。今の担当を2年してて、3年目はいろいろ自分色で変えていこうと思いながらも、飽きと行き詰まり感があったので良かったのか悪かったのかは判断…

MANUAL ALPHABETのOX BDシャツ

白色のオックスフォードのボタンダウンシャツを買いました。 真夏以外はシャツ率が高いので、こういうベーシックなもので体型に合ったものが見つかったのが嬉しい。いろんなブランドのシャツをOEMで作ってるファクトリーブランドのものです。だからかは知ら…

スポーツジムで買ったソックス

ジムに行ったけど靴下を忘れたのでジム内の物販を利用しました。500円くらいのノーブランドですが、履きやすくてホールド感が良いです。swooshが入ってたら1500円くらいはしそう。

ぼくが死んで1ヶ月

未だに未練的なものはありますが、運動を初めたり、仕事に力を入れてみたり、買い物に行ったりで、気は紛れています。あくまでも紛れてるだけなので、寂しいといえば寂しいというのが今の心境。

Cannondale Bad boy 29er に乗ってみた

小1時間くらいですが、近所を走ってみました。 ので、感想。 ロードバイクに比べると、一漕ぎで進む距離が短く感じるのと車体がやや重く感じて、結果としてスピード感にもどかしさを覚えるので「クロス乗っている人は絶対ロードが欲しくなるから、初めから…

Cannondale Bad boy 29er を買ったよ

昨秋から徐々に、暖かくなってきて一気に、自転車欲が沸っしたので買いました。過去形になりますが、以前はロードバイクを乗っていたので、今回もロードバイクを選んでも良かったのですが、気軽に日常の足としても使いたかったのと、奈良は車道が狭くてロー…

ずんどう屋でラーメン

前を通りがかって並びが出来てたから、試しに入ってみました。 とんこつ系の所謂こってりラーメンですが、スープがサラサラしてるから食べやすかったです。隣の席の外人(notアジア)がセルフフリーの高菜を食べてむせてたのが微笑ましかったです。 ラー麺 …

職場の飲み会

今年の課の雰囲気が割と良いので3ヶ月ごとに飲み会ごあります。 愚痴愚痴言う集まりでもなく、10時までにはきっちり終わる会なので、飲み会嫌いですが苦にならない。 ごきげん えびす 大和西大寺店ジャンル:居酒屋住所: 奈良市西大寺栄町3-12 梅守ビル 1F…

最近気に入っている服装(2015年3月)

だいぶと暖かくなってきたから、車移動なら上着は持たずに出掛けることも多くなりました。スウェット+ボタンダウンシャツを基本に下半身で遊ぶ組み合わせはしばらく続きそう。

スポーツジムでmyメニューを組んでもらった

通常の利用料金にオプション課金すると、マシーンの使い方とか自分に合ったトレーニングメニューをマネジメントしてくれるサービスがあります。課金といっても4ヶ月で2000円ほどなので申し込んでみました。希望を聞いてくれた上で、筋肉バランスとか体脂肪…

読んだ漫画

映画の関係で話題になったガンダムの漫画を読みました。シャア・セイラ編からルウム編まで。 愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V シャア・セイラ編 (単行本コミックス)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/…

NIKE DRI-FITのTシャツ

ジム用に買ったTシャツ。色使いが体操服ライク。この手の生地感を体験すると普段着の綿のTシャツで運動がしにくくなります。これはシルエットがゆったりですが、ピタっとしたフィット感を着る勇気は今のところありません。

北極星でオムライス(心斎橋)

オムライスの発祥といわれている北極星へ行きました。ベーシックを極めるとこうなる的な美味しさ。 卵は固まる直前くらいの焼き加減。生っぽさが残ってご飯やソースに干渉するのが嫌な自分には調度いいし、バターライスの焼き方もパラパラとベタベタの中間で…

明治軒のハヤシライス

飛び抜けて美味しいというわけではないけど、たまに行く心斎橋の明治軒。 安心するというか、冒険しないで当てにいくような無難なチョイスとして。年取るともっと美味しく感じるのかもしれない感じ。忘れたころに行っては「こんなもんかな」って思って帰るこ…

36歳、休日に家に居づらい

土日に家に居たり、夜に電話してなかったりするので、母に『彼女とは遊ばないの。』と心配されるので予定もないのに土日は家にいられません。 別れたとは言えないのが悩み。

BLUE BLUE KOBEで買った手袋

HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッドランチマーケット)などを展開する聖林公司内のブランドSan Francisco(サンフランシスコ)のケーブルミックスネップグローブ。掌のところが豚革です。秋に質感と温かさが気に入って買いまして、それなりに使いましたが、…

震災から4年目

関西住まいで、東北地方に縁もゆかりもなき自分にとっては、時間が経つにつれて過去の出来事になってくるし、距離が遠いだけに他人事として認識してしまうのが偽らざる実感です。本当はそれでは駄目だというのは理解しているし、意識の高い活動をしている人…

ジム靴にNIKE AIR PRESTO iD

10年くらい前に作ったエアプレストのiDですが、iDあるあるでなかなか履く機会を見つけられないまま今日に至ってしまったので、スポーツジム用に使うことにしました。黒のベースに紫のプラパーツに赤のアクセントと黄色の紐で、我ながら素晴らしい。 ちなみに…

NIKE Flyknit Lunar 3

スポーツジムに行くにあたって欲しかったスニーカーですが、手にしてみると雰囲気がスティングやプリモントリオールのそれに通じるものがあって、普段履きにしたい欲が勝ってきております。フニフニルナロンソールにノーストレスでフィットするフライニット…

NIKE floral swoosh Tee shirt

NIKEのswooshに柄がデザインされてるのが結構好きなので、気に入ったのがあるとつい買ってしまいます(着る頻度は少ないけど)。 今回は南国ぽいデザインが気に入って買いました。ボディーがグレーの方がより南国感あったかもと帰ってから思いました。定価27…

36歳、会話に困る

先週知り合った30歳の女性と食事に行きましたが我が軍の大敗というか、わたくし何を話したら良いのかわからない状態で、一問一答のような会話で、端的に申し上げると会話を広げられないという戦力不足にて敗走しました。 興味のない話題でも、嘘でも良いから…

36歳、服装に迷う

異性と初めて食事に行く場合の服装ですが、「こいつ頑張ってるなー」と思われるような服装は避けたいし、いつもどおりのジーパンにマウンテンパーカーというのも「もう少し頑張りが欲しい」と思われそうだし、それでいて「洋服好きを拗らせてるなー」と思わ…

スポーツジム体験に行きました

2年前が169cmで58kgでしたが今は68kg。 間で増減があるものの2年で10kgくらい太り申し上げたので、危機感から運動を始めることにしました。 健康のことも心配だし、洋服が着れなくなるのも不経済だし、何よりモテを意識しないといけないので。 兼ねてから…

レインボーなラムネ

今や奈良の銘菓ともいえるイコマ製菓本舗のレインボーラムネ。抽選は当たったことないけど(そもそも応募もしてないけど)結構食べれてるのでありがたい。 見た目がかわいい。ラムネ菓子のイコマ製菓本舗 ラムネ菓子のイコマ製菓本舗君の瞳にRainbowアーティ…

世界はたぶん美しい

気持ちもコバルトブルーで落ち込んでいるはずなのに、夕日がきれいだと思えたり、欲求(物欲や性欲とか)が尽きなかったり、仕事に妥協するのを嫌がったり、次の恋を探したり。意外と心は健康なんだなーと思いました。

拾う神

日曜日に出会って気になってた子から『よかったらお話しませんか』と連絡があってメールのやり取りが始まりましたので、ご報告申し上げます。 今後どうなるのか予定は未定です。死にません。