ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の清涼

清潔感がある夏服の女子高生って、ローカル駅の景色には必需かと思います。長すぎず短すぎない。そんなスカートが通り風に捲られて、少しだけフワッと膨らむのを見ると、私はとても夏を感じるのです。そんな地元です。太陽ノック(Type-A)(DVD付)アーティスト…

【DQMSL】エスターク来た

姉さん、事件です。仕事の昼休憩。 もやもやした気分だったから、気晴らしにDQMSLのガチャを単騎引きしてみたら、エスタークが来ました。そのあと、地獄の帝王に転生するために究極ダンジョンに潜ったら、1発目でまおうのたまごが堕ちました(体感で泥率2…

蕎麦愛

蕎麦はいいね。蕎麦は心を潤してくれる。日本人の生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?海の日を過ぎると、体が夏になるので、蕎麦と素麺しか食べたくなくなる体になります。素麺は子どもの時に主食になってたから、一時期距離を置いていましたが、今…

行ける。関西の絶景

去年は海の日の三連休に淡路島のサンセットロードに夕日を見に行きましたが、今年は仕事が落ち着く10月に長期休暇とってどっかに行くつもりでいます。行ける。関西の絶景―完全保存版 (えるまがMOOK SAVVY別冊)作者: 京阪神エルマガジン社出版社/メーカー: 京…

禁断の魔術:東野圭吾

電車に乗るタイミングでコツコツ読んでた小説。禁断の魔術 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る読む前からハードルが上がり過ぎてるから、想像以上に面白いという感想で…

ビックリマン × スターウォーズ

スターウォーズyearだから、こんなのが売っていました。世代だし、フリークだし、小腹減ってるし。でも一個ってレジに持って行きにくいし…30円くらいのテンションで二個買ってみたら一個100円ですって。大人相手にアコギな商売しやがる。中身はアミダラとヨ…

NIKE AIR MOWABBが欲しい衝動

ABCマートで見かけたモワブが欲しくて迷っているのですが、履くか履かないかと自問すれば、多分履く機会は少ないと自答する自分がいまして、ただの所有欲からの衝動で、モワブは過去にもアウトレットで手に入れて履かないままヤフオクで処分した実績あるので…

551のアイスキャンデー

スタンダードでありベーシックであり、それでいてスペシャル。アイスクリームと言えば数あれど、アイスキャンデーと言えば唯一無二。 ミルキーでフルーティー(ミルクアイスの中にイチゴやパインを凍らしたのが入ってます)で美味しい。http://www.551horai.…

万豚記(京都市)

一時期、月1くらいで東京の日本橋へ出張していたのですが、現地ではだいたい鰻か万豚記の担々麺を食べていました。 鰻は関西と関東で調理方法が違うので、みんな違ってみんな良いのですが、万豚記の担々麺(と黒酢豚)はなかなか代用がなくて、京都に支店が…

鰻かぶり

急に鰻を食べたくなって、帰り道の吉野家に行ったのですが、食べてる最中の母からラインが『今夜は鰻よ』でして、帰ってからも鰻を食べまして、ちょっと精がついたらような気がしました。 ギンギンになりたいです。吉野家の鰻が千円ちょいで、父が知り合いか…

夏バテ 2015

基本、一晩、寝て起きればHPは回復してるのが若さというやつですが、平均年齢37.5歳圏内になると、疲れが蓄積してるときは朝起きた瞬間からゲージが黄色くなってることがあります。 所謂、夏バテです。

無印良品の夏物セール&さらに20%OFF

安くなった寝具を漁りに無印良品に行きましたが、夏物衣料品がセール価格からさらに20%OFFだったので、そっちに流れてしまいました。ブロードの半袖シャツが、1,980円→1,109円 ジャージ素材デニムショーツが、3,980円→1,592円 半袖Tシャツが、1,550円→868円…

マグリット展:京都市美術館

なんとなく高尚なことがしたくなって、アートってきました。ルネ・マグリットという20世紀初めに活動していたベルギーの画家の特別展。思考や言葉の可視化をテーマにした作品を多く残しているので、五感で感じるよりも、観るが側がそれぞれ意味を考えさせら…

肉ビストロ センバキッチン

肉りたいということで、南船場のセンバキッチンに行ってきました。写真はありません。肉ビストロとあって正しく肉でした。美味しい。それでいて場末感もなく敷居の高さもない店内で居心地も良かったです。 肉ビストロ センバキッチンジャンル:ビストロ住所…

セブンイレブンと乃木坂46(主に生駒里奈さん)

女性からの『芸能人でいえば誰が好き?』という質問に対して、好感を持たれる解として北川景子があげられますし、そう答えるようにしているのですが、本当は乃木坂46乃木坂の生駒里奈さんが好きなのですが、それを言うと漏れなく「お、おう」という反応なの…

シューグーでバースを補修

Paraboot(パラブーツ)のデッキシューズことbarthのアウトソール減ってきたからシューグーで補修してみました。 これでダメなら、ステッチが切れる前に踵だけでも交換してみよう。 と、思います。 shoeGOO(シューグー) シューグー(白)出版社/メーカー: ホワ…

パーマ、2週間後

前のパーマよりアムロ・レイ感を強くしてもらいまして、2週間経ったくらいで程よく馴染んでくれています。 毎朝楽だし、気に入ってしてるから自己満足も満たされています。パーマという行為は値段相応に楽しめるコンテンツなので、今の髪型を貫きたいという…

エナジードリンク飲むならライジン(大正製薬)

活力が欲しいときはタフマンとかユンケルでドーピングしますが、頭をクリアにしたくてカフェインが欲しいときはエナジードリンクを飲みます。エナジードリンクといえばレッドブルですが、ドメブラもなかなかどうして。大正製薬のライジンが気に入っておりま…

夏い

朝から暑いし青いし眩しい。夏が完全体になりやがってます。 暑いのは辛いけど、夏の田んぼの緑色はとても日本的で好きです。多分、ノスタルジアの類いの感傷だと思います。

J.S.Homestead × Nigel Cabourn:THE DRAWING ROOM BORDER BASQUE SH S/S/

ZOZOTOWNのセールで。 金曜のランチタイムに注文したものが日曜の朝には届いてる。そんなに急がなくてもいいよと思うけど、すぐ手元に届くと嬉しい。モノは、先日、実店舗で買ったカモフラショーツと同じでジャーナルスタンダードとナイジェルケーボンのコラ…

柔らかさだったり、ぬくもりだったり

定期で歯のメンテナンス(掃除とか消毒とか)で歯医者に通っていますが、最近よく付いてくれるのが矢口真里さんに似た歯科衛生士さんで、別に矢口さんが好きなわけではないけれど、矢口真里さんに似た歯科衛生士さんはかわいくて好きなのですが、歯医者とい…

mont-bell 40th anniversary:クラシカル ペーパーポーチ

モンベルが創業40周年で旧ロゴの商品を復刻しています。 先週、両親にカメラを贈った際に、目薬とか頭痛薬を入れるのに使ってたモバイルポーチを奪われたので、代替としてペーパーポーチを購入しました。手のひらサイズでちょうど良い。【モンベル】2015年、…

NIKE SB Tee

2年前に買ったTシャツで、NIKEロゴTeeの中で一番気に入ってます。自分で描いたの?って誤解されるくらいプリントがユルい。 ジャンク品ではないです。念のため。

セブンイレブンのドリップコーヒー

あらかじめ、カップにミルクを投入してからコーヒーをドリップすると、ドリップの過程でミルクが混ざるので、後でかき混ぜる手間を省くことができます。 その方法を思い付いた自分は偉いと思いました。

J.S.Homestead × Nigel Cabourn:THE DRAWING ROOM C/N CAMO SHORTS

この夏のセールで。カモフラ具合がどストライクで、ユルく履けそうなところも気に入って買いました。 正確には春先に目をつけてて、セールまで待って買いました。ナイジェルケーボンとジャーナルスタンダードのコラボでTHE DRAWING ROOMというラインのもので…

FALKE:FALKE STEP

インビジブルソックスはカマっぽくて避けてきましたが、涼しくデッキシューズを履きたくて、ファルケのものを買ってみました。 履いてみると、想像どおりカマっぽい足元に収まっています。が、涼しくて靴下を履いてる感触がない。割と快適で裸足比75%くらい…

nanamica WIND PATCHWORK SHIRT

この夏のセールで。値段が高いから買ってなかったナナミカのシャツが40%OFF。出会い頭の事故。自問自答したことは、COOLMAX®シャンブレーだから快適なはずだし、夏の終わりから秋のかかりまで着たいはずだから。ということ。パッチワークがかわいくて、かわ…

両親にお中元代わりの贈り物

孫LOVEな両親なので、写真を撮っては喜んで眺めています。少し良いカメラでキレイに撮れると、カメラを操作して写真を撮るという行為にも楽しみも覚えてくれるのではないかと思って、カメラを贈りました。これきっかけにカメラにハマってくれたら、次は一眼…

いろはす炭酸水 瀬戸内産レモンがお気に召された

風呂上がりに何か飲みたい季節ですが、水や炭酸水だと味気ないので、レモンエキス入りの炭酸水なんかはいかがでしょうか? コーラやサイダーは飲めば飲むほど喉が乾きますが、こいつは後味良くて炭酸の清涼感もあって良い感じです。飲み過ぎなくてすみます。…

どこかで聞いて印象に残ってるフレーズ「記憶のコツは忘れることを恐れないこと」

忙しさと辛さのせいで、3年くらい記憶が残っていない期間があるせいか、自分がしてきたことや感じたことを全て残しておきたい欲があります。 できれば全てを記憶しておきたいのですが、たぶん忘れてしまうので安心して忘れられるようにblogやSNSでログを残し…