ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツジム記録(2015年04月)

4月は7回(5日、6日、8日、16日、17日、20日、22日)。目標は週2だから、ちょっと物足りない。 年度当初でそこそこ忙しかったり、行こうとした日に施設メンテナンスと重なったり。体重はあまり効果はないけど、朝のダルさとか、無理な体制で肉がつったりする…

2年ぶりのパーマ

理由を無理矢理にでもつけるなら、『気分を変えたかった』というくらいに軽はずみにパーマをあててみました。 多分、2年ぶりくらい。 ちなみに関西ではパーマを“あてる”といいます。 イメージはアルゼンチンのアイマールみたいにしたかったけど、アムロ・レ…

STARBUCKS Fruits on Top Yogurt Frapuccinop with crushed nuts

インスタとかで写真載せてる人が多かったので、試しに飲んでみました。スタバでコーヒー以外のものを飲むのは初めてでしたが、これはこれでアリでした。 パピコのヨーグルト味とニアリーかもしれませんが、それよりも、もうちょい味濃いめでナッツが意外と良…

【DQMSL】炊きだしもろもろ

炊きだし(無料ガチャ)で出ためぼしいの。他はだいたい安定の銀世界(銀色の地図。BもしくはCランクのモンスターでだいたい使えない)。 もうね、育成(レベル上げ)の作業になってるけど、続けちゃうのって、多分ドラクエだから。モモーンかわいいよ。

ラーメン 一蘭

大阪の中の博多。 地域ブランドを極めるとナショナルブランドになっちゃうのかどうかはわかりませんが、近くで食べられるならそれはそれでありがたいです。 一蘭 道頓堀店別館ジャンル:ラーメン住所: 大阪市中央区道頓堀1-4-16このお店を含むブログを見る …

EEL おフランスtee

衣替えで引っ張り出したTシャツ。多分、一昨年にストラトというセレクトショップで買ったEELのやつ。ボディはあまりいいヤツじゃないから徐々にヘタってきてますが今年も着れそう。 最近までロゴものは避けてきたけど、ここ何年かはちょいちょい買ってるよう…

【DQMSL】ランクS確定ふくびき券スーパー

所謂ドラクエのソシャゲですが、現在、公開中のCMに合わせたキャンペーンで、期間中のログイン1日目と8日目にランクSモンスター確定のふくびき(ガチャ)が引けます。ランクSといっても、ランクB→A→Sと転生するやつもいれば、ランクA→S→SSもしく…

STARBUCKS フローズンドリンクメーカー

5月13日発売のフローズンドリンクメーカー。 フラペチーノとまではいかなくとも、パピコくらいなら作れそう。 カフェオレ以外にもヨーグルトやヤクルトとかで作っても美味しいかも。https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2015-1227.php プレスリリー…

UNIQLO インディゴボーダーT

ユニクロでインディゴ染めのTシャツが販売されていますが、大ロットの正義パワーなのか2000円でこれはお買い得かと思います。 よれっとした生地感とインディゴの染め具合の雰囲気が良いです。流石にパターンは国民の最大公約数なので、もっさりと言えばもっ…

あんま王

最近はスポーツジムの設備にも慣れてきて、いろいろ使ってみてますが、マッサージチェアが一番しっくりきてます。どれだけ筋肉が解れてるのかはわからないけど、その時その瞬間はマジでheavenです。自宅で使える本格業務用マッサージチェアー-あんま王-出版…

IL BISONTE ボーダーソックス

派手な靴下が好きで、特にマルチボーダーが好きなようです、わたし。チラッと見えるのもいいし、脱いだときに目に留まるのもいいです。 こんな見た目ですがベースが黒なので無難に履けそう。

衣替え 2015SS(靴)

暖かくなってくると軽やかな足元にしたくなるので、スニーカー欲が昂ります。OUT Tricker's IN CONVERSE ADDICT

Kit Kat Chocolatory

最近、梅田大丸にオープンしたという『キットカット ショコラトリー』。ポッキーやハッピーターン、カルビーのポテトチップスに続いて、「キットカット、お前もか…」的に定番のお菓子のプレミアム(?)なラインが続いてます。 これはこれでビジネスモデルと…

コーヒーの渦に溶けそうでも

日常的にはアルコールは取らないし、タバコも吸わないけれど、コーヒーは中毒です。 ブラックも飲むし甘いのも飲む。好きな食べ物はコーヒーに合うものだしで、コーヒーは欠かせない存在ですが、豆とか挽き方とかまったくこだわりはありません。うちの職場で…

最近気に入っている服装(2015年4月)

細目のズボンにBDシャツ、その上にカトーのベストを重ねてみるのが気に入ってます。坊っちゃんライクですが、ウケはやや良い。

【DQMSL】ミルドラース様

無銭ジェムで試しにガチャったら、2体目の魔王。震えた、、、

車で聴いているCD:MYSTERY SKULLS『Forever』

最近タワレコとかで「ダフトパンク好きな人はこれ」とか「ダフトパンクの次はこいつらだ」的な煽りPOPをよく見かけますが、これもそのうちの1枚。聞いたあとの耳の残り加減がダフトパンクぽいといえばぽいです。 BGMとして調度良いです。Foreverアーティス…

東京→新大阪 間の崎陽軒に対するアンサーとして

東京から新幹線に乗ると何故か崎陽軒の焼売が食べたくなるのですが、逆に大阪から東京方面に移動するときに焼売が食べたくなったときには、551 蓬莱の焼売でいかがでしょうか?豚まんだけでなく、ここの中華レストランは結構好きで定期で行きたくなります。…

KATO' cotton KNIT

少し前に買ったカトーの軽めのニットベスト。コットン100%で春向けの素材なので、このくらいの時期に重宝してます。 自分のスタンダードがジーパンにBDシャツの組み合わせでして、そこからの足し算か引き算で服装が決まりますので、足し算したいときにピタ…

無印良品 BDシャツ

細くて薄い色のストライプのシャツが欲しくて、MHL.なんかを見てましたが、シャツはスタンダードであればあるほど、これに15000円の出すの?的な葛藤が漏れなく付属してきます。定番の柄であればファストファッションでもこと足りるのですが、着てみると何処…

LACOSTE L!VE × A BATHING APE

少し前に大阪に行ったときにラコステのお店でもらったステッカー。ワニが猿を食べてるの。裏原系のストリートブランド全盛時に大学生だったので、APEはもろに世代なのですが、当時も今も買ったことがないし(買う術がなかった)、最近はカラフルなのが痛い感…

社会人になることは終わりの始まりじゃないよ

4月なので、就職したてころのことを思い出しますが、確実に言えることは、学生時代よりも社会人の方が圧倒的に楽しいということ。てきることも、行けるところも、出会える人も圧倒的に広がります。さらに言うと20代よりも30代はもっと楽しいです。僕は、ほ…

桜とシャンボード

今年の4月は雨風続きで桜の時間がすぐに終わってしまいましたが、桜吹雪も桜絨毯も悪くはないかも。ダイブして寝転がりたいくらいにピンクな大地。 花冷えで厚着できるのも嬉し。

SHIROMARU BASE (一風堂)

一風堂が創業当初に辿り着いた特濃豚骨スープを再現したシロマルベースに行きました。 定番の白丸元味の原型ともいえるスープです。 濃さは濃→特濃→超特濃と段階があるのですが、日和って濃を選択したので、ちょい濃いなーって程度でしたが、流石の一風堂で…

PATAGONIA MEN'S LIGHT & VARIABLE HOODY

ペラいナイロンジャケットが欲しくて、いろいろ検討しましたが、BEAMSの店員さんと「パタゴニアの迷彩って名作が多いよねー」的な話からコレに至りました。 着てみるとペラいナイロンとしか形容できませんが、ペラいなりに耐風性とか撥水性とか紫外線予防と…

休日のスポーツジム

普段は仕事帰りに通っているスポーツジムですが、予定がなかったので日曜ですが行ってみました。 ちなみに桜は今日の雨で見納めだったかもです(吉野や宇陀はこれからですが) ショッピングモールの中に入ってるジムなので、辿り着くまでが牛歩でイライラし…

Tabio マルチボーダーショートソックス

薄手でカジュアルで丈夫な靴下。 オフで革靴を履く際の靴下として買いました。 スボンと靴の間からチラリと見えると、それなりにアクセントになってくれる感じで気に入ってます。以前はすぐに穴が開く3足1000円の靴下を履いていて、片方が破れても破れてない…

THE DAY 2015 SPRING ISSUE No.10

当直の暇潰しで雑誌を買いました。春服特集です。やっぱり春とか秋はファッションが楽しい。 何回も同じ季節を迎えていて、好みの傾向は大きく変化していませんが、不易流行とはよく言ったもので、少しずつアップデートしたい欲に満ちています。あと、デニム…

【DQMSL】ゾーマが出た!

ドラクエのソーシャルゲームですが、辞めるきっかけをつかめずに8ヶ月が経過しました。ちなみに無課金です。このゲームでは300ジェム(1ジェム=1円)で1回ガチャを引いてモンスターの地図を貰うのですが、時々無料ガチャキャンペーンを開催してくれます。…

今さら春

新入社員が入ってきたり、桜が咲いていたり、みんな浮かれていますが、自分が浮かれていないと、どこか取り残されてしまった気分になります。しかしながら、どんなに冴えない時でも、春は無理矢理にでも前を向いて動かざるをえない空気になっているので、そ…