ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOPWHEELER LW Light Hoodie Pullover

幸せなことに結婚のお祝いをいっぱいいただきました。こんな情勢なので、新婚旅行はしばらく行けそうにないし、全部を生活費にまわすのもどうかということで、夫婦で色違いのパーカーを買いました。 自分が黒で、妻がオートミール(クリーム色)。どうせなら…

NEW BALANCE M992TN

妻に買ったスニーカーです。 買い物に行っても、自分のものと同じテンションで妻のものを買いたくなります。自分好みのものを押し付けてるのですが、今のところ喜んでもらっています。 自分もこの992は欲しかったけど、靴箱は飽和状態なので、せめて妻に履か…

RoToTo x BRU NA BOINNE 3 SOCKS ルチャII

レスラーの刺繍入りの靴下。3足あるので組み合わせながら履くきます。 ポイントの刺繍も良いのですが、サラッとしていて締め付けがないので(かといってダルんとしない)履きやすいです。

RoToTo x BRU NA BOINNE タイガー・ローズ R1236

去年買った靴下。春っぽくなってきたからそろそろ履きたい。 左右違う刺繍が入っています。主張と遊び心のバランスが良いかと思います。コットンにリネンが組み合わされているので蒸れない。爽やか。

ENGINEERED GARMENTS Work Shirt-Madras Check-Dk.Multi Color

何年か前に東京に行った時、新橋駅でネルシャツにリュックの人の列が一方向に流れて行く光景を見たときに、テレビで見る所謂オタクのパプリックイメージそのままであったこと。 チェックシャツにはそんな光景がフラッシュバックするのです。 それでもたまに…

メモ

自分が今の部署に異動してきて2年が経とうとしています。それなりに良い変化と結果をもたらしたつもりです。お偉いさんからも「他に代わりが効かない人材」的なお言葉もいただきました。しかし、そう言われていい気になってはいられない。 いいものを作るだ…

告白

私はユニクロのブラトップのCMをいやらしい目で見ています。という報告です。

ENGINEERED GARMENTS Atlantic Parka-PC Poplin-Khaki

結婚するにあたりクローゼットのスペースを空けるべく、いくつかの服を売りました。3着売って1着買うのループで手持ちの数を減らしつつワードローブをアップデートしていればいいかと思います。 そんな背景があって買ったのがこちら。 エンジニアドガーメ…

結婚しましたよ

令和2年(2020年)の2月のうちのどこかの日で結婚しました。式を挙げたわけではなく、婚姻届を出して、地元の神社にお参りして、外食しただけですが、特別な日になりました。41歳で結婚。人生の半分は独身で、やりたいと思ったことは30代でほほできた。独身…