ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Engineered Garments Cover Vest - Tropical Wool Glen Plaid

結果的にEG地獄になってしまった2019SS。ひと月1品の禁を破って買ったのがこちら。エンジニアードガーメンツのカバーベストです。2019SSからの新型のベストで、EGのベストを買うのはこれが初めてとなりました。ジャケットのインナーにもこれ単独でも着られそ…

他人の痛みはわからない

花粉症がこんなに辛いなんて。 昨年同じ辛さを経験しているのに、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬を越えるまでそれを忘れていました。人は辛い記憶というものを忘れるようにできています。忘れるのはきっと人体の自衛の機能だと思います。 花粉症も季節が一巡して再…

Engineered Garments Loiter Jacket – high count twill dk.navy

シーズンによってはあまり物欲が働かないEGなのですが、今期のはどれもストライクな展開でした。 そのためにひと月に1品しか買わない掟を破ってしまっています。(どこかの月で帳尻を合わせるか、特別ルール設定をしないと…)そんな今期のエンジニアードガ…

男に『かわいい』は必要か?

男にとっては自身に『かわいい』は求めるべきものではないと考えています。結果的にそう評されることは仕方ないとしても、自分から求めるものではないと。自分から『かわいい』を求めてしまうのは、それは独りよがりな自己評価。では先に述べた「結果的に評…

私の機嫌が良くても

普段から職場でニコニコ愛想よくしてても、慣れられると、気を使われなくなるだけで、期限は守られない、仕事を押し付けられる、大事なことでも事後承諾と、デメリットを感じることが増えてしまいます。メリットとしては、嫌われないということくらいしかあ…