ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TANGTANG T-shirt CURRY TTT-461(2018SS)

平成最後のお出かけに、名古屋と長島に行ってきました。名古屋では何も買わなかったけど、長島のアウトレットでタンタンのTシャツを購入しました。「TANGTANG」は2011年にデザイナー丹野真人氏がスタートさせたレーベルで、現在はTシャツの製作をメインに展…

平成のベストナイン

大学生のときよく授業中にオールスター予想やベストナイン予想をして時間を潰していました。そんなことをふと思い出して、平成を振り返る意味で、平成のプロ野球ベストナインを選んでみました。自分にとってプロ野球の最も古い記憶は、小学校1年のときの198…

ENGINEERED GARMENTS × BEAMS BOY Mirror collection

去年の5月中旬に買っていたプルオーバーパーカ。 BEAMS BOYの別注で、メンズ用はBEAMS JAPANでしか販売されなかったのですが、WEBショップで少しだけ販売されていたので買うことができました。気に入ってたのですがタイミングが合わずに、未使用のままでさし…

早く着たい Loiter Jacket

長期休暇に入るのと、改元が重なって、どこか年末のような気分で仕事をしている気がします。そんな空気感の中で仕事をしてると、今年買ったロイタージャケットをどんな風に着こなそうかなと妄想しながら、忙しさを紛らわせてしまいます。そんなゴールデンウ…

ENGINEERED GARMENTS Loiter Jacket - High Count Twill Khaki

臨時収入がありましての追いロイター。同系色のベッドフォードがあるから、カーキ(ベージュ)はいいかと思っていたのですが、結局は一番使いやすい色だったりするので買っておきました。ベージュのアウターはどこかノッペリ見えてしまいがちですが、パッチ…

ENGINEERED GARMENTS Loiter Jacket-Tropical Wool-Dk.Navy

2019SSのルックブックを見て気になっていたトロピカルウールのロイタージャケット。ウールだから手入れが難しいかと思って、スルーを決めてましたが、実物見てみたら買ってしまった。涼しげな素材感が最高でした。 初夏にサラッと羽織れる上着というのは永遠…