ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬はるかの綾瀬はるかによる綾瀬はるかのための大阪

Yahoo!ニュースで見たとおり、道頓堀のグリコの看板が綾瀬はるかさんに変わっていました。映画「プリンセストヨトミ」では、おっぱいを揺らしダッシュをしてくれたり、大阪のランドマークになってくれたり、綾瀬さんはいつも大阪にやさしい。ちなみに、全盛…

奈良で最も有名なラーメン屋『彩華』でラーメンを注文せずに中華料理屋として利用していることについて

個人の好みは別として、奈良で最も有名なラーメン屋といえば天理ラーメンでおなじみ『彩華ラーメン』で異論はないかと思います。ちなみに名物『彩華ラーメン』は次の日は息を止めて生きる、即ちアンデッドとして生きていく覚悟がないと食べることがゆるされ…

梅の郷 月ヶ瀬温泉 でHPを回復

奈良の名勝月ヶ瀬にドライブ。 公設の温泉施設があるので、木陰の風薫る露天風呂の脇のベンチで全裸昼寝をして、まさに心身リフレッシュしました。全裸で自然に身を置いてみるのは思いの外HPが回復するヒーリング効果があります。ついでに足湯も体験して帰り…

IL BISONTE のムック本の付録

かばんに関しては、雑誌やムック本の付録を使うことはないかと思っていましたが、なかなかどうして。イルビゾンテのムックのトートバッグは、生地がしっかりしてて、何よりデザインがブランドの主張を抑えてて使えるヤツです。「あの野郎付録使ってやがる」…

ステーキハウス壱番 で買った非日常感

京都水族館への道中で。昼食史上(自腹では)最高額でしたが、たまにの贅沢をしてきました。目の前の鉄板で焼かれるのを見てるのでMY肉にも愛着を持てます。子供の頃テレビで見てた大人の世界(the昭和)を体現できたような気がしたので、非日常込みの値段と…

あの頃の僕らが嘲笑って軽蔑した恥ずかしい大人にあの時なったんだね

いつの間にかネオンが好きな大人になっていました。 砂の果実アーティスト: 中谷美紀 with 坂本龍一,中谷美紀,坂本龍一,売野雅勇出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1997/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品…

なか卯の豚生姜丼

今まで食べた丼で一番旨いです。 出汁と生姜のハーモニーは宇宙。

虹を見た

グループワークがある研修となると、立場上進行役を押し付けられるのですが、人に押し付けておきならがら、議論クラッシャーや自分語りをする大人(50才以上)、課題の設定に難癖つける人が多いことが問題であり、社交性やモラルの面をまずは研修するべきだ…

職場のシャツを半袖にすることは=(イコール)終わりの始まりなのか

所謂仕事着を半袖にしました(7/14~)。これまでは、半袖シャツにスラックスという出で立ちが不自然に思えて、ずっと長袖シャツを腕捲りで過ごしてきました。職場で「いつも長袖ね」といわれても笑顔でかわす日々。そういったご指摘やご意見への返事が億劫…

京都タワーを見ると京都を実感

京都駅ビルに写る京都タワー。 似つかわしくないという意見が大半ですが、古都に場違い感ぱねぇビジュアルは嫌いではないですよ。

花火はライブで見るのが圧倒的に素晴らしい

映像や写真で見る花火と、現場で見る花火の素晴らしさは別次元。視覚だけでなく五感で感じる花火には、写真には写らない美しさがあるからだと思います。リンダリンダTHE BLUE HEARTSRock¥250provided courtesy of iTunes田舎の花火大会は全席特等席で人混み…

マレフィセント

愛深き故にタークサイドに堕ちた系の話です。ダークヒーロー(この場合ヒロイン)ものが最近の流行りですが、ディズニーが手掛けると上質のエンターテイメント。予定調和でも面白いものは面白い。 ネタバレすると、オーロラ姫ことエル・ファニングたんが可愛…

京都水族館 「恐竜たちと水族館」

一度は行ってみたかった福井県立恐竜博物館が出張展示。海の生物と恐竜との関係性について解説してます。恐竜大好き男の子と、水族館行きたい系の女子との、完全なる利害の一致。