ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANDERSEN-ANDERSEN / Sailor Sweater

秋が深まった冬の手前くらいの時期に、セーターをアウター代わりにして出掛けるのが好きだったりします。ニットじゃなくてセーターです。 そういう時のセーターって、見た目で分厚いのがわかるくらいしっかりしたのが良くて、結局はアンデルセンアンデルセン…

NIKE / AIR ZOOM TALARIA MD FK PRM

D環のスニーカーって、量販店で売ってるメーカー不明なスニーカーぽくて避けてきましたが、NIKEの程よい未来感と微妙なアウトドア感が程よくマッチしてて、そこに惹かれて買ってしまいました。 一周回ってカッコいい的な。元々、NIKE LAB での展開のもので30…

カナダグースを売りました

地方の中流層が一張羅的に着てるのを目の当たりにしてしまうと、そこから先は着れないというか(自分も紛うことなき中流層なゆですが)、ブランドに記名性がありすぎて余計に辛いというかで、売れるうちに売っておこうということでカナダグースを放出して、…

DESCENTE ALLTERRAIN / INNER SURFACE TECHNOLOGY ACTIVE SHELL JACKET

デサント・オルテラインのマウンテンパーカーを買いました。 去年買ったアークテリクスからの買い替えです。Beta LTはデザインがすごく気に入っていたのですが、袖の長さとか生地のゴワつきが気になってしまってからは、想定してたよりも使用頻度が少なって…

Patagonia Men's Retro Pile Vest

レトロXのベストがXSでは小さくて、Sだとオーバーサイズ感があるので、レトロパイルベストのSを買ってみました。おそらくサイズ自体は大差ないんだろうけど、レトロXは防風バリア素材を中に仕込んでいるのでゴワゴワした生地感で、レトロパイルは裏地がな…

ENGINEERED GARMENTS / BEAMS PLUS 別注 CAMP PANTS

BEAMSのポイントと雑誌Beginのクーポンとを利用してパンツを買ってみました。元々、WorkadayのFatigue Pantsが欲しかったんですが、BEAMSの別注でピタリなのがあったから。素材と色の違いでカモフラっぽくなっていて、見る角度によって違うパンツに見えます…