ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIMATIC × BIOTOP 『MODELLO UNO 』

夏に向けて腕時計が欲しいなー(クールビズとかだと手元が寂しいから)と思っていたとこら、BIOTOPのSNSで「これは!」って思えるものが引っかかりました。 UNIMATIC(ウニマティック)というブランドのMODELLO UNO (モデッロウノ)というモデルです。 日本…

仕事でのイライラ

人事異動がありまして、引き継ぐ側としては業務の体系をまとめた上で、取り急ぎ行うこと、ルーティンで行うことを自作のマニュアルを添えて書面で渡しており、疑問点は都度聞けるように備えまさした。しかしながら、引き継がれる方としては、前任者からそう…

SASSAFRAS Fall Leaf Sprayer Pants Satin Ivory

白系のパンツを履く大人になってしまいました。40歳前後で白いズボンを履いている人は総じてイケ好かない印象であることには変わりないけれど、春に暗いトーンの服装をしたくない思いが強くて、白系のズボンなら安易に手持ちの洋服の着こなしの幅が広がるの…

麻布テーラーのオーダーシャツが出来上がり

1月に注文していた麻布テーラーのパターンオーダーシャツが出来上がりました。3月末に引き取りに行って、人事異動のタイミングが重なったから、新年度から着ることにしました。白い方はオックスフォードぽいカジュアルな感じの生地感で仕事着に馴染むのかが…

L.L.Bean Boat and Tote Bag

花粉症なので、世の人、全員が花粉症になって平等に苦しめば良いと思っています。花見とか楽しんでいる人を見ると、そんな負の感情に支配されがちですが、鼻水はそれで止まるわけでもないのです。 ポケットティッシュでは追いつかないくらい鼻水が出るので、…