ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Church's OREHAM D

ここ2年くらいタッセルローファーが欲し買ったのですが、迷ってスルーを繰り返して2年経ちました。このチャーチのローファーも一度買おうと思ってスルーしたものなのですが、年末のセールで60%OFFからのさらに10%OFFなので買ってしまいました。脱ぎ履きが楽…

THE NORTH FACE PURPLE LABEL 65/35 Hooded Sierra Vest

普段から車で移動することが多いので、あれば便利なダウンベスト。これまでは黒とかネイビーを選びがちでしたが、ナチュラルな色が欲しくてパープルレーベルの定番(?)のこちらを買いました。 年末のセールで40%OFFでした。アウトドアのデザインを街着にで…

Whitehouse Cox LOFTMAN別注 S2002-Multi Purse

革小物を黒で統一しようかと思いまして、サブ財布もホワイトハウスコックスの黒にしてみました。メイン財布もサブ財布も薄く小さくなったので、カード断捨離もして少し身軽になったかも。冬場だからアウターのポケットに気軽に入れられるし、収納力もそこそ…

KAPTAIN SUNSHINE × BEAMS PLUS / 別注 トラベラー コート

BabourとKSのコラボのやつを買おうと思ってましたがこちらになりました。12月にはBEAMSの会員セールもあるだろうって見込んでいたので、良いタイミングで買えました。遠目に見ると無地っぽくみえて近くで見るとチェック柄が分かる感じもいいかと思います。 …

CONVERSE ADDICT ONE STAR LOAFER

久しぶりに買ったCONVERSE ADDICT 。 ローファーというよりかはスリッポンとして欲しかった。見た目がスポーティじゃないから、コートとかジャケットとかにも合わせやすいし、ラフにスウェットにも合わせられそう。スウェードの質感も良くて安っぽくないのも…

NEPENTHES MULTI-TONE BROGUE

多分、世界一かっこいい別注品。 ネペンテスがTRICKER’Sに別注していて、いつでも買えるので定番と言ってしまえば定番なのだけれど、特別感しかない。トリッカーズといえば、履くだけで全身が英国調になるくらい品を感じるのですが、それでいてどんな険しい…

Whitehouse Cox S7660 3FOLD WALLET / OXFORD BRIDLE

40歳になることを契機に財布を変えてみました。 30代のころは茶系の革小物や革靴を好んでいましたが、最近になって黒の方が収まりがいいように感じてきています。ホワイトハウスコックスは自分の職場にも日常にも馴染みそうで、プレーンな革だとちょっとカジ…

LOOPWHEELER POP-UP STORE featuring Kanta Yokoyama

旅行先で買ったループウィラーのスウェット。 ループウィラーが鎌倉のTHE BANKというバーのイベントスペースで出展したポップアップショップの企画商品だそうです。鎌倉マップがプリントされていてスーベニア感がかわいい。 旅行に行くとテンション上がって…

TEATORA SOUVENIR HUNTER S/L packable #GERMAN OLIVE [tt-104SL-P]

敬老の日あたりを過ぎたら、いくら暑くても夏服を着たくない気分になりがちでして、早く秋服着たいと思いながら過ごしたがちです。当然、買い物に行っても秋冬物にしか目が行かず、暑い時期に買う秋冬物は総じて衝動買いなのですが、今年も衝動買いとわかっ…

BRU NA BOINNE コンバートデニム-B

夏は手持ちの服で回せそうという境地になりまして、秋以降に着る服を衝動買いして過ごしております。それで、ジーパンが欲しいということになりまして、買ったのがブルーナボインのコンバートデニム。ちょっとクセのあるデザイン。デニムの加工って「余計な…

nakamura C-01

出張とかでない限り、ゆるく仕事に履いて行けそうだと思ってオーダーしたnakamura のスリッポン。ただただ丸い。丸くて優しそう。革靴は好きだけど、朝一で靴紐を結ぶのが面倒くさいときがあって、多分そんな時に重宝しそうだと思いました。 当然ながら普段…

Patagonia M's Baggies Longs - 7 in. / Fun Hogs: Stone Blue (FHSB)

パタゴニアのバギーズですが、今年は短い方にチャレンジしようと思いまさしたが、やはり気恥ずかしさが勝りロングの方になってしまいました。パタゴニアの創業者がカリフォルニアからアルゼンチンまでの旅(サーフィンしたりクライミングしたり)を表したプ…

REMI RELIEF × BEAMS PLUS 別注インディゴ パッチワークシャツ

セールで買ってみました。 同色系のパッチワークが割と好きかもしれないです。春モノでしたが、思ってたよりも厚めの生地だったので、秋冬に着るのにちょうど良さそう。 パタゴニアのベストとかにも合いそうな感じだし。 着た感じもシェイブされたシルエット…

SEIKO PROSPEX Diver Scuba SBDC051

職業柄、時計は国産が好ましいと思っているので、セイコーの時計でいいのがないかな?って思ってて購入したのがこちら。昨年発売されたものですが、プロスペックスの他のダイバーズモデルと比べてシャープでコンパクトな印象だったので良いと思いました。 ど…

Porter Classic ALOHA SENSU

何年か前から扇子が欲しかったのですが、おっさんぽくなりそうで二の足踏んでいました。そんな気持ちを忘れかけたころにポータークラシックでアロハな扇子があったので買ってみました。もともとアロハ柄って和服的なものに合うような気がしてて、扇子という…

福太郎

もし、自分が非関西人で来阪する機会があるのならば、大阪ならではのお好み焼き屋さんに行きたいけど、ディープな大阪の店は敷居が高く感じられて、結局無難なお店に入ってしまうかと思います。 その点、大阪直結のビル・グランフロントでは福太郎とオモニと…

エルビー / 贅沢食感フルーツティー

コーヒー派か紅茶派か、どちらか一方を選ばなければならないというわけでなくて、両方飲めればそれが一番良いのです。 最近、紅茶も飲むようになったのですが、このフルーツティーがすごく美味しかったので、定番化して欲しいと思いました。 LAWSONでしか売…

BRIEFING / TR-3 S MW

きっかけは忘れたけど、3wayブリーフケースが欲しくて、ここ2年くらい探していましたが、やっとピタリとくるものがブリーフィングで見つかりました。 ブリーフケースをリュックとして使うと、不自然な感じになりがちですが、これは良い。A4のサイズ感で軽め…

BRIEFING / OSHMAN'S別注 FIELD POUCH

ブリーフィングだとDAY TRIPPERSが好きで、過去に使ってきましたが、(自分にとっては)サイズ感が中途半端に感じていました。 最近、オッシュマンズの別注で発売されたこのモデルは、財布とスマホと文庫本だけを持って出かけるのにちょうどいいサイズ感なの…

Mountain Research / Anarchist Shirt

お腹が出てきたから、Aラインが特徴的なマウンテンリサーチのシャツをチェックしてたのですが、若いころに雑誌で見てたGneral Researchぼいシャツが見つかりました。 あと、ダブルガーゼ素材でGWとか夏の手前くらいになってきたら、きっと欲しくなると思った…

ENGINEERED GARMENTS / SHORT COLLAR SHIRT - MINI GINGHAM BIG ST.

クセがないように見えてクセの強いシャツ。比翼仕立てはあんまり好きじゃないけど、ジャケットの中に着ると比翼部分がネクタイぽく見えなくもないので気に入っています。 小ぶりの襟でAラインのシルエットが今どきだし、チェックとストライプが自然にミック…

New Balance M990 MG4

少し前ですが、ミリタリーな雰囲気のニューバランスを買いました。 直営店で足のサイズを3Dで計測してもらって買ったのだけど、自分が想定していたよりもハーフ大きいサイズがベストだったので、通販で買わなくて良かったと思いました。 カラーリングもさる…