ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AURALEE HIGH GAUGE PIQUE DOUBLE CLOTH HENLEY NECK

太ってきたから、手持ちの服をサイズアップしなくてはならない。悲しいけど現実。それでもサイズアップには2つの方法があって、1つ目は手持ちの服のサイズからそのままワンサイズアップするということ。 そして2つ目はゆったりシルエットを売りのブランド…

ENGINEERED GARMENTS Printed Cross Crew Neck T Shirt-Musicians

去年買って気に入っているTシャツです。何がそんなに悲しかって?それはこのTシャツを着るとお腹がぽっこり浮き出ること。 それでもジャケットとかカーディガンの下なら、お腹が目立たないので、この季節限定で着倒しているところです。ジャケットの中に着る…

制約と誓約(3)

世の中のルールには全て『例外』が設定されています。緊急かつやむを得ない事態への備えなのです。それにつけ込んでルールの裏をすり抜けようとする輩がいるのも、また事実です。こうした輩が現れるのを見込んで『例外の例外』が設けられて、世の中のルール…

TANGTANG for Ron Herman / Featuring California T-shirt

1ヶ月につき1アイテムまでという買い物の制約につきまして、Tシャツは何かしらの特例を付けようと甘い考えを持っていた1月末に購入していたタンタンのTシャツ。ロンハーマンの別注ということで、西海岸の匂いがする仕上がりになっています。生地感は通常の…

わたしが白いスニーカーを買うときは

夏が近づいてきて、ふいに「白いスニーカーが必要なのでは?」という焦燥感に駆られることがありまして、「白いスニーカーがないと夏を迎えられないのでは?」という焦りから、出掛けた際に白スニーカーを探してしまいました。結果的に気に入ったものを見つ…

自分のメモ用 GW

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」どうせなら5連休を2回もらえた方が嬉しかったかもしれない。と思って迎えたGW10連休。学生以来の10連休で、今後の人生でこれだけの連休があるかは疑問なので、人生のボーナスみたいなものなのかもしれません。そう思…

UNIQLO AIRism UVカット カーディガン

職場で羽織ろうと思って買ったカーディガン(職場用途だから買い物カウントは0カウントで)。 ユニクロのエアリズムということでサラッとした生地感で、サラっと羽織るに無難なシルエットなので使い勝手が良さそうです。 ボタンの質感も安っぽくなく、ポケ…

TIGRE BROCANTE 6オンスデニムタゴサクパンツ

夏が近づくにつれてイージーな服装を好むようになってきます。この時期から夏にかけて自分にとって定番化しているティグルブロカンテのタゴサクパンツ。今年は6オンスデニムのブラックを追加しました。 ブラックといってもブラックデニムではなくて、インデ…