ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚する意味的なものとして

今38歳ですが、独身主義者ではないので、結婚はしたいのですが、冷静に考えると家族を得ることと1人の気軽さを天秤に掛けても、どちからに振れるということはないんです。 それでもぼんやり結婚しやんなんなーって思うのは、恋愛という殺し合いの螺旋から降…

教訓的なこと

「吹奏楽部は運動部」という元吹奏楽部の女は地雷ということを最近体感しました。 自称サバサバ女子や自称男友達が多い女子に共通します。 わざわざそんなこと言われてもなーって思うし、運動能力が高い吹奏楽部員より、演奏技術が高い演奏家であるべきだか…

A Vontade 6.5oz Silket Print T-Shirts - Loose Fit - EIICY OSE POLR OPP

ストラトのwebセールでポチったアボンタージのTシャツ。 すごく目が詰まった張りのある生地なのできれいに着れます。質感も絹のようにツルっときれい。肩を落として着る前提のつくりですが、今流行ってるようなオーバーサイズのだらしなさが感じられないのも…

BIRKENSTOCK / ARIZONA EVA

暑くなってくれると革靴も蒸れてくるから、職場でつっかけのサンダルに履き替えたくなるので、買ってみました。 ポイントが貯まってたお店で2点買うと10%OFFとか言われたので、2点目として。ずっと買おうか迷っていたEVAシリーズ。 濡れも汚れも気に…

BIRKENSTOCK / ZURICH

サンダルが欲しくて、靴下履いたままでも履けるタイプとなればコレかなって感じで買ったビルケンシュトックのチューリヒです。トープも良かったけどハッキリした色がよくてブラウンにしました。 適度にボリュームがあって、手持ちのパンツに合わせすそうだし…