ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ENGINEERED GARMENTS CAGOULE SHIRT - COTTON MICRO SANDED TWILL - Black

前々から気になりつつ買えていなかったカグールシャツ。プルオーバー型のフーディを、シャツ素材で制作したものです。 ジャケットやコートのインナーに良いと思います。スウェットだと大学生ぽくなる時もありますが、こちらはシャツ素材なのでしっくり収まり…

ENGINEERED GARMENTS Cover Vest-Polyester Flocking Leopard-Black

無性に衝動買いしたくなりまして、、、 アウターはそろっているので、中間着的なものを。ヒョウ柄がインパクトありがちですが、下地も模様も同色ですし、インナー使いならそんなに目立たないよね。と自己暗示を掛けて買いました。本当は一目惚れの衝動買いで…

DEAD STOCK US NAVY PT SHORTS by Newbalance

アメリカ海軍の支給品として、ニューバランスが製造したトレーニングパンツ。 ポリ素材でゆとりがあるので動きやすい。見た目以上にペラペラなので、涼しくて快適。履いてみると、ワイドな割に広がらないので見た目も良いと思います。 メッシュのインナーが…

patagonia Men's Baggies Longs - 7inch BLK

バギーズ歴5年程度で、毎年1・2枚購入していますが、今年は初めて無地モノを購入しました。 「結局、こういうのでいいんだよ」的なロング(7インチ)のブラックです。 ブラックなので言うほど子どもぽくもならないし、どんなトップスにもシューズにも合…

NEW BALANCE WS327 SFA / WHITE BIRCH

妻に贈ったスニーカー。 自分のスニーカーばかり買ってたら罪悪感が湧いてきて、妻にスニーカーを送ることで、罪悪感を薄めようとする行為です。 買ったのはニューバランスの327という型番のモデルで、最近オンラインストアで再販されました。 1970年代のラ…

Patagonia Baggies Long 7inch SPBG

去年の今ごろ買っていたバギーズロング。 パタゴニアのバギーズは年1着は買ってしまいます。 その魅力は、なんといってもドライで軽いにつきます。ベタつかないし、動きの制限が少ない。家の中でも外でも、気兼ねなく履けて、気兼ねなく脱げます。 不満は、…

NEW BALANCE ML2002R A

少し前ですが、5月に再販された2002Rを買っていました。 スニーカー好きの友人が絶賛してたことから、欲しがりすぎのムシがじわりじわりと湧いてきました。ヤフオクかメルカリで買おうかなって思っていたところに、たまたま直営店で買えるタイミングがあっ…

NEW BALANCE M1500 PNV

最近、M1500を履いています。 デニムやチノのパンツよりも、スラックスに合う見た目が気に入っています。Made in UKだから、どことなく端正に見えます。 ニューバランスといえば、文系大学生的なクラシックさが好まれる要因であるかと思いますが、自分は理系…

GU グラフィックT Coca-Cola 4

つい買ってしまったTシャツ。企業モノの動物モノっていいよねーとなる一枚。かわいいけど大人が着ても違和感ない。むしろ、若い人の方が違和感あるかもしれない古びたプリントが良いと思いました。 これで1,000円以下なんて、どうかしてるぜ。

Engineered Garments Loiter Jacket - Pintuck Small Plaid - Dk Olive

先日、結婚1周年ということでプレゼント交換をしようと、買ってもらったジャケット。 おっさんぽいチェックに、くたびれたような生地感が良いのと、ピンタックが施されているクセのあるところが気に入っています。 今季の生地で一番良いかも。 ほぼシャツ生…

MUJI Labo ライトオンスデニムイージーワイドクロップドパンツ

最近のトレンドとおじさん体型化のため、ゆったりめのトップスが多いので、それにあうシルエットのパンツを買いました。 適度なワイドさと適度なライトさで、全体的なイージーさが良いと思います。 MサイズにしたけどSでもよかったかも。 クロップドといいつ…

散歩

去年の今ごろは、コロナに関して未知の領域が多くて、これからどうなっていくんだろうというフワッとした不安で静かな桜の季節でした。 テレビも再放送が多くて、退屈な在宅生活の気分転換によく夫婦で散歩にいったものです。 新婚ホヤホヤの時期も相まって…

とくら 京都三条店

15時とか16時とか中途半端な時間に行って並ばずに食べるお店です。肉汁がパンパンなタイプのハンバーグ。デミグラスソースしか頼んだことがないくらい、スタンダードに美味しいと思うハンバーグです。 コロナが落ち着いたら、ゆっくり行きたい。

PORTER CLASSIC ROLL UP GINGHAM CHECK SHIRT / NAVY

着たときにテンションが上がる服がほしくて、ポータークラシックのロールアップシャツを買いました。 ギンガムチェックのシャツならユニクロでもいいんじゃない?って、心の片隅で思っていましたが、袖を通すと「違い」を感じられる、良いシャツだと思います…

3.11

あれから10年。 震災が起きたときは、世の中のために自分ができることをしなきゃという気持ちを強く持ったのですが、徐々にそんな気持ちも薄れていって、嫌なこともいっぱいあったけど、収支計算すると、平和に楽しく過ごした10年だったのかと思います。 で…