ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo 3DS と DQMJ3

Dragon Quest Monster Joker 3 のために3DSを買いましたが、仕事の引き継ぎ作業のため手付かず。 引き継ぎはできれば、隙なくしたいし、なんならマニュアルも作りたいけど、中途半端になりそうで辛い。できれば、もう1年担当して後世に引き継げるようなマニ…

CPFU

最近、衝動買いに走りすぎて、罪悪感もあり父にも洋服を買ってみました。正確には、自分で着る用に買いましたが、父でも着れそうだからあげてもいいかなって思ったのでプレゼントしました。Champion Physical Fitness というチャンピオンのミリタリーなスポ…

人事異動

人事異動の内示があって、異動することになりました。俺、異動ペース早くね?ってくらいに早くて、14年働いていますが、8回目の異動でその度に新しい仕事を覚えるのがしんどいです。楽しみでもありますが…

NHKの影響力

以前、人事交流で出向した時にお世話になった方が定年退職するということで送別会に呼んでいただきました。正しくはその送別会の幹事をする人にお世話になっていたので断りにくかったからというのもありますが。懐かしい面々が揃って、主に60代の人と多く話…

また死んだ

またまた、ふられました。直前まで旅行の話したり、(先方の)親に会ってくれと言われたりしてたのに。多分、理屈じゃなくて、感情的なものだと思います。女の人は、感情的な衝動が先にあって、そこに理由を無理矢理に当てはめることが行動の根底にあると思…

SWEETS SQUARE カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー

コンビニで買って美味しかったアイス。「スイーツ スクエア」は、お菓子とアイスのハイブリッドスイーツをコンセプトにしたロッテの新ブランドらしい。 昔(25年ほど前)、プリンのアイスをスーパーでよく買ってもらってたけど、そういうのよりももっと洗練…

NIKE INTERNATIONALIST

ナイキのインターナショナリストです。 このカラーがオリジナルであったのかは知りませんが、白じゃ何か照れるし、黒を履くほど重たくない気分なので、良い感じのグレーのトーンです。 ニューバランス気分で履ける配色で好きです。アッパーのデザインだけで…

PURPLE LABEL COOLMAX Indigo Chambray Print Shirt

去年買えなかったパープルレーベルのインディゴシャンブレーのプリントシャツを回収しました。 パープルレーベルでは、アウターはSサイズを買いますが、シャツはMがちょうど良い感じでした。去年はパッチワーク風にバンダナの柄が配置されていましたが、今年…

ロッテ 霧の浮舟

好きと言うには大袈裟かもしれないけれど好き。いつもと言うには大袈裟かもしれないけれど、見ると買ってしまう。食感も甘さも大きさも値段も程よい。

ポーターのカラビナ

何に使うか決めてないけど、いつか使うだろうと思って買ったカラビナですが、きっと使うことはないと思います。タウンユースなのでそんなにガッチリ作ってませんが、小物を引っ掛けるくらいなら十分な作り。 カバンの取っ手にでも付けておいたら、もしかした…

THE NORTH FACE PURPLE LABEL 65/35 Mountain Parka TEAL BLUE

そろそろ冬服のトーンに飽きてきたので、ちょっと早めに季節が進むと嬉しい。 THE NORTH FACEの50周年を記念したアーカイブコレクションで、欲しくなった時には市場から枯渇してたから、ネットで見つけた地方のお店のオンラインストアで購入したマウンテンパ…

梅田スカイビルの空中庭園

大学生のころアルバイト先の女の子が「彼氏とスカイビルに夜景を見に行った」とか言ってるのを聞いて、スカイビルも世の中のカップルも崩壊しろよと思いながらも、都会でするデートへの憧れを募らせていました。あれから15年。ぼくもスカイビルに行ける身分…

初めてのキルフェボン

いつも行列のタルト屋さんですが、平日の夜に通りがかったからお持ち帰りしました。 チョコレートのはガトーショコラみたいで、ちょっと喉が詰まる感じ。 あべのhoop限定のイチゴのティラミスは酸味と甘みのバランスが良くて、油断すると食べ過ぎる系。メニ…

仕事にて。良いこと。嫌なこと。

所属長からの年間評価でS寄りのA評定してもらって、今月初めに月例の社内表彰をしてもらって、平静を装いつつも正直嬉しく感じていました。 特に数字で現れる業種じゃないから、そういう指標で評価されていると感じるのはモチベーションを上げられます。 そ…

旧ヤム鐵道

何回目かはわからないくらいに行ってるカレー屋さん。日本のカレーライスではなくて、スパイス使った南方系のカレー。 だからと言って、あっちの味じゃなくてちゃんと日本人が美味しいと感じられるように仕上げてくれています。大阪駅周辺で一人飯に困ったら…

NO COFFEE ロゴTシャツ

iPhoneケースと一緒に注文してたTシャツ。アパレル出身のオーナーとあって、なかなか洒落てる。コーヒー屋さんのグッズってことは、言われるまでわからないと思うので、SUB POP的な何かだと思われそう。そんな感じに着ます。 NO COFFEE iPhone6ケース - ぷ…

車検の代車に乗って

今の自家用車が1回目の車検となりまして、代車にインプレッサを借りました。代車用の車とあって、キーレスエントリーがなかったり、オートエアコンがなかったりします。代車には車検中に移動に困らない程度の期待しかなかったから、そのことに特に問題では…