ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOPWHEELER LW Light Cardigan

Amazon Prime Dayのセールで買いました。プライムデーのセールは普段セール対象にならないような定番モノも割引になるのでオススメです。ループウィラーのライト吊り裏毛カーディガンで、色はマリン。秋口にきっと欲しくなって、買おうか迷うと思うから、こ…

REMI RELIEF × BEAMS アロハシャツ / 2017SSのSALEにて(1)

着る頻度は少ないけど、アロハシャツは好きです。 正確にはアロハテイストのものが好き。 アロハ上級者ではないので、街着で着るとなると、なかなかハードルが高いのですが、夏のたびに着やすそうなのを探してしまいます。 今年は、発売当初からいいなーって…

気になって調べた歴史ネタ ~藤原氏のその後的な~

友人との会話の流れで、 「日本一の名家ってどこだろう?」って話題になって、 「皇族を除けば藤原氏じゃね?」ってことでまとまったのですが、 「現在の藤原氏の本家の人って何をしてるんだろう?」とか 「徳川家とか織田家の末裔の話ってよく耳にするけど…

BRIEFING TX TOTE M

ブリーフィングのトートを買いました。 最近は肩凝りがひどくて、軽めのトートを探して。トート選びの基準としては、 ハンドルの長さが、肩掛けしたときに余り過ぎず、詰まり過ぎないもの デザインが主張が抑えめなもの サイズが深過ぎず広過ぎない程度でA…

MARGARET HOWELL HIGHDENSE CORDURA

通勤リュックを新調しました。 マーガレットハウエルとポーターのコラボレーション企画のもの。 コーデュラナイロンなので、ブリーフィングよりも軽い。嬉しい。マーガレットハウエル(MHL含む)というと、ほんとは誰よりも異性の目が気になるのに「自分は異…

人生修業は好きな人から得られる。嫌いな人から得られるものは少ない

明石家さんまのテレビで印象に残った言葉。「人生修業は好きな人から得られる。嫌いな人から得られるものは少ない」これは本当のそのとおりだと思いました。嫌いな人と一緒にいること自体を、自分を高めるための修行のように思いがちですが、実はそのことに…