ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

MARGARET HOWELL HIGHDENSE CORDURA

通勤リュックを新調しました。
マーガレットハウエルとポーターのコラボレーション企画のもの。
コーデュラナイロンなので、ブリーフィングよりも軽い。嬉しい。

f:id:pre-oh:20170710124426j:plain

マーガレットハウエル(MHL含む)というと、ほんとは誰よりも異性の目が気になるのに「自分は異性を意識して生きていない」面をしている人たちが着る洋服という印象ですが、やっぱり形とかが洗練されていて、僕は好きです。
ポーターのタグがないのも良い。

f:id:pre-oh:20170710124456j:plain

仕事着(オフィスカジュアル)にリュックを合わせるのって、結構難しい。
仕事着にカジュアルなリュックを合わせるのは、仕事とプライベートを分け切れていないようでみっともなさを感じます。かといって、スーツ用に推奨されている長方形のリュックはランドセルみたいで選択肢になく(趣味嗜好の問題)、ガチ山用リュックは問題外。
考え出すと、仕事着にリュックは鬼門だったのですが、生地感、形状、サイズすべてにおいてピタリとハマるリュックが見つかったと思っています。
丸みがない形状なのでオフィスカジュアルによく合う。

ちなみに、同型のベージュも捨てがたくて、購入するまで1時間くらいお店で悩みました。
ジャケットを借りて合わせたり、シャツを借りて合わせたりで。