ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

BRIEFING TX TOTE M

ブリーフィングのトートを買いました。
最近は肩凝りがひどくて、軽めのトートを探して。

f:id:pre-oh:20170717000208j:plain

トート選びの基準としては、

  • ハンドルの長さが、肩掛けしたときに余り過ぎず、詰まり過ぎないもの
  • デザインが主張が抑えめなもの
  • サイズが深過ぎず広過ぎない程度でA4の横サイズのもの

でしたが、全ての基準を充してて、ブリーフィングだから所有欲みたいなのも安易に満たされるのでよいと決めました。
ブリーフィングだけど、バリスティックナイロンじゃなくて、ナイロンオックスを使用したシリーズで、テフロン加工を施した生地は撥水性、防汚性に優れ、軽量かつ機能的なものとなっているらしいです。

f:id:pre-oh:20170717000243j:plain

スナップボタンでサイズ調整ができて、小分けの収納が多いのも嬉しい。