ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

Barbour for EDIFICE / TRANSPORT LONG - LIMONTA

明けましておめでとうございます。
今年のファースト・バイです。

春先で朝晩少し冷え込む時で日中ジャケットはいらないけどアウターないと心許ないなってときに着られるアウターを3年くらい探していました(ペラペラであればあるほど良い)。
今年のEDIFICEさんの初売りアイテムとのことでしたが、1月半ばでもなんとか購入できました。
リモンタナイロンとバブアーのマッチングってミスマッチのようで、しっかり馴染んでいてバブアーのいなたさを残しながら土臭さを消してくれているので通勤にも馴染みそうです。

光沢があって目が細かいペラペラの生地感が、まさに探し求めていたそれでした。


以下、BAYCREW'Sオンラインストアから引用。

EDIFICEとBarbourの蜜月な関係から生まれた今作は、人気モデル「TRANSPORT」をベースにした他では決して手に入らないエクスクルーシブなアイテム。
特筆すべき最大の特徴は表地のファブリック。
世界的な高級ブランドも懇意にする「LIMONTA / リモンタ社」のメモリータフタ素材を使用しています。
まるでシルクのような上品な光沢感、柔らかな触感は今までに無いラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。
デザイン面にもオリジナリティあるアレンジを加えており、ベースモデルであるトランスポートに昨今注目度が上がっているスペイジャケットのポケットディテールをドッキング。
機能面はもちろん、スペイジャケットの特徴である大ぶりなフラップポケットを採用することでより着映えする一着に仕上がっています。
さらにベースモデルであるトランスポートの着丈を4センチ長くすることで、一般的なジャケット等と同じレングスに変更。
大人の男性も違和感なく着こなせる黄金比のバランスに整えました。

サイズは36と迷って38を購入。