ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

NEW BALANCE ML2002R A

少し前ですが、5月に再販された2002Rを買っていました。

スニーカー好きの友人が絶賛してたことから、欲しがりすぎのムシがじわりじわりと湧いてきました。ヤフオクかメルカリで買おうかなって思っていたところに、たまたま直営店で買えるタイミングがあったので買いました。

f:id:pre-oh:20210606125133j:image

ニューバランス独特のダサさがあって良いですね。40歳代の足元を考えると、若づくりしすぎず、老け込まずを実践できるシューズかもしれません。

ニューバランスといえばグレーですが、80年代や90年代的な街のイメージを表しているような明るいトーンのものではなく、2000年代的な落ち着いたトーンのグレーに感じて、そこも良いと思いました。

サイズ感は990と同じのを選択。

試着時の履き心地は、接地時の反発力が歩くことをサポートしてくれるのでは?という期待感を持たせるものでした。

f:id:pre-oh:20210606125136j:image
f:id:pre-oh:20210606125140j:image

今回はUSAメイドではなくアジア製。質感やシルエットが安っぽくなっているのでは?と不安でしたが杞憂でした。個人的にはアリでした。ブラックも欲しくなってきました。