ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ENGINEERED GARMENTS Atlantic Parka-PC Poplin-Khaki

結婚するにあたりクローゼットのスペースを空けるべく、いくつかの服を売りました。3着売って1着買うのループで手持ちの数を減らしつつワードローブをアップデートしていればいいかと思います。

そんな背景があって買ったのがこちら。

 

f:id:pre-oh:20200305194628j:image

 

エンジニアドガーメンツのアトランティックパーカです。お出かけでもなんでもない時にサラッと着られるアウターとして買いました。そんな用途に使うには贅沢かもしれませんが、なんでもないようなことが幸せだったと思うことが多いので、なんでもない時に着る服ほど自分が気に入った服を着るべきだと思います。

行く予定のないデートやパーティを想定した服を買うよりかは、そんなシチュエーションを想定して買う服ほど、長く着れるかと思いますしね。

これはまさにそんな選び方をして買った服です。かっこいい。