ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

COMOLI コモリシャツ-White

ここ数年、ENGINEERED GARMENTSの洋服が中心となったワードローブになっていたので「そろそろEG以外の洋服も混ぜていこう」というのが今年のテーマにしています。

 

f:id:pre-oh:20220220211449j:image

 

購入したのはCOMOLI(コモリ)の「コモリシャツ」。「着る」と言うよりかは「羽織る」という方がしっくりくるシャツです。

アメリカンでもブリティッシュでもイタリアンでもフレンチでもない。ジャパニーズなシャツだと思います。

 

140番手の細番手の双糸を旧式のシャトル織機でゆっくりと織り、仕上げ工程を極力省くことで上質な風合いのオリジナル生地を使用しているとのこと。

透け感はやや気になるところですが、このくらい空気を含ませてくれる生地だからこその、この風合いなんだと思います。