ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

奈良町・ゆき亭のオムライス

奈良の観光スポットといえば、東大寺興福寺なのですが、少し足を伸ばした奈良町というエリアも人気があります。

古い民家が並ぶ町並みで、町家を改装した雑貨屋やカフェが建ち並びます。古い町並みですが、それは奈良時代のものではなく江戸時代の町並みなので、奈良っぽいという感覚ではなくて、現在の生活に直結している江戸時代から感じるノスタルジー的な共感が人気なのかなと思います。

f:id:pre-oh:20150203000930j:plain

そんな奈良町に数年前に天理から移転した洋食屋のゆき亭。オムライスが有名です。カフェ的なふわとろオムレツに所謂洋食屋のデミグラスソースが美味い。
敷居が高い味ではないけど、素人には再現できない美味さという正義。