ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

土屋鞄製造所 革小物ワークショップ

このまま何もなくていいのか?夏、と不安になって急に夏の思い出を作りたくなりました。その結果として、土屋鞄製造所が7月と8月の土日に開催しているワークショップに参加してきました。
当日の飛び込みでもすんなり申し込みができます。

革とステッチを選択したら、実際に針を通して金具で留めてという作業を行って、革トレーを作成します。
「自分不器用ですから」とスタッフさんのお世話になってしまうかと思ってたけど、意外とスムーズに作業できて、1時間の工程ですが40分ちょいで片付いてしまいました。
小物を置くのに便利なトレーが出来上がり。

f:id:pre-oh:20150817234559j:plain


体験としても楽しいし、何より1000円で革小物が手に入るしで、精神的にも物質的にも満たされるのでオススメです。

革小物ワークショップを開催します。 / 土屋鞄製造所