ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

BLUNDSTONE サイドゴアブーツ style500

最近、セレクトショップとかでよく見かけていたサイドゴアブーツ。
アウトソールとアッパーが圧着されているから雨や雪でも染み込んでこない作りになっているのと、脱ぎ履きが楽チンなので、スキー旅行用に欲しかったものです。
近所のイオンモールで40%OFFからタイムセールでさらに20%OFFになっていたので買ってしまいました。

f:id:pre-oh:20160207145654j:plain
f:id:pre-oh:20160207150157j:plain
f:id:pre-oh:20160207150429j:plain

黒に見えるけど濃い茶色。格好の良いものではないかもしれないけれど、道具としてはとても良い。履きこさせればきっと格好良いものになると思います。

サイズ感はスニーカーよりハーフ小さめで選んでいます。スニーカーならUS8.5もしくは9を選ぶのですが、こちらのブーツはUK.7を買っています。
履いてみると以外とクッションが効いていて疲れなさそう。
長時間履いたときの蒸れは少し心配ですが。

<Blundstone(ブランドストーン)>
オーストラリアの大自然豊かなタスマニア島で生まれたサイドゴアブーツの元祖。
耐久性、機能性、そして高いオリジナル性を兼ね備えたブーツは、アウトドアにタウンユースにシチュエーションを選びません。