読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

仕事にて。良いこと。嫌なこと。

所属長からの年間評価でS寄りのA評定してもらって、今月初めに月例の社内表彰をしてもらって、平静を装いつつも正直嬉しく感じていました。
特に数字で現れる業種じゃないから、そういう指標で評価されていると感じるのはモチベーションを上げられます。
その後、社長面談でも、評価してくれているところを言ってもらった上で、期待されているところを言ってもらったので、頑張るビジョンを持てました。

が、しかし、人事に「◯◯(ぼく)が仕事中にウロウロして、女性職員(既婚)にちょっかいを出してる」とかいう密告があったみたいで、所属の上司が注意されたそうです。当然、デマなので、上司はその場で全否定してくれたようです。
12時間も座り仕事してれば、ストレッチがてら歩くこともあるし、だれかと目が合えば世間話をするし、コーヒー飲むからトイレにも行きます。それでも1日に計10分以内。上司は「やっかみだから気にするな」と言ってくれていますが、そういう隙を見せたことが悪いのだ!と、隙なく仕事することを誓いました。

ただ、それ言うならタバコ吸いに行くヤツってどうなのよ?って憤ってます。

f:id:pre-oh:20160305172151j:plain

全員。死ねよ。



http://momosoku.doorblog.jp/archives/47991195.html
「タバコ休憩は不公平」の批判に喫煙者が提案「吸わない人も外の空気吸って、ストレッチでもすれば?」: モモンガ速報