ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

仕事でのイライラ

人事異動がありまして、引き継ぐ側としては業務の体系をまとめた上で、取り急ぎ行うこと、ルーティンで行うことを自作のマニュアルを添えて書面で渡しており、疑問点は都度聞けるように備えまさした。

しかしながら、引き継がれる方としては、前任者からそういうのがなくて、都度、作業方法のみを指示されるだけとなっています。だから会議に行っても内容が頭に入ってこないし、全体像も理解できないで、ちょっとストレスが溜まっています。

前任者自体は頑張って引き継ぎをしている感覚なので、余計にイライラします。こういう時に人間関係無視して正論言えたら楽なんなんだけれど、それができないので、土日のたびに自分で勉強です。