ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

UNIMATIC × BIOTOP 『MODELLO UNO 』

夏に向けて腕時計が欲しいなー(クールビズとかだと手元が寂しいから)と思っていたとこら、BIOTOPのSNSで「これは!」って思えるものが引っかかりました。
UNIMATIC(ウニマティック)というブランドのMODELLO UNO (モデッロウノ)というモデルです。

日本初上陸!「ウニマティック」腕時計のビオトープ別注は、世界限定モデル - NewsNews | UOMO | WEBUOMO

イタリアの新鋭のブランドらしくて、日本では4月26日にBIOTOPで発売される分だけとのことらしいので、物見遊山で見に行ってきました。

低い期待値で見に行ったのですが、クラシカルなデザインに見えて、どこか近未来的な洗練さも感じられるデザイン。それでいて「道具感」も感じられて、衝動に近い感覚で買ってしまいました。

f:id:pre-oh:20160526181342j:plain

大阪と東京のBIOTOP2店舗で、各10本ずつの販売だったみたいですが「これが最後の1本です」とのことでした。巡り合わせという解釈で、愛用していきたいと思います。