ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL / THERMOLITE Flannel Shirts

以前、理系の大学を卒業した女の子と話してた時、『理系なら男の子多いから選びたい放題だね』って言ったら、心底ないわーって顔で「いやいや、うちのゼミなんてチェックシャツにチノパンばかりですわ」って答えられて、あっネルシャツ着たらダメなの?ってなったこと。
あと、何年か前に東京に行った時、新橋駅でネルシャツにリュックの人の列が一方向に流れて行く光景を見たときに、テレビで見る所謂オタクのパプリックイメージそのままであったこと。

そういうのがあって、ネルシャツにはトラウマがあったのですが、心の傷は時間が塞いでくれるとは本当でネルシャツ欲しい欲がでてきたので、パープルレーベルのネルシャツを買いました。

f:id:pre-oh:20161022144407j:plain

f:id:pre-oh:20161022144451j:plain

保温性がある生地だってことですが、寒くなってからその機能は実感できるものとして、見た目はブラウンとネイビーのチェックだからチェックが浮かずに合わせやすいかと思いました。


f:id:pre-oh:20161022145408j:plain

本日、ネルシャツにリュックというあの日のトラウマを回収しました。