ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

社会人になることは終わりの始まりじゃないよ

4月なので、就職したてころのことを思い出しますが、確実に言えることは、学生時代よりも社会人の方が圧倒的に楽しいということ。てきることも、行けるところも、出会える人も圧倒的に広がります。さらに言うと20代よりも30代はもっと楽しいです。

僕は、ほぼ無休でアルバイトを掛け持ちしてて、やりたかったことはほぼ出来ない学生数でしたが、社会人になってやりたかったことは全てやってみました。

  • 車に乗ること
  • バイクに乗ること
  • スキー(スノボ)に行くこと
  • 海外旅行に行くこと
  • 親孝行すること
  • 雑誌で見て気に入った洋服を買いに行くこと
  • 合コンに行くこと
  • 一人旅に行くこと
  • サマソニに行くこと
  • 一晩の過ちを犯すこと

など


あと、、、

  • エアジョーダン1を履くこと


いろいろありますが、要は楽しめる気持ちを持つことが大事かと思うし、学生時代の思い出にすがってるのは格好悪いですよ。

社会人は楽しいです。